fc2ブログ
nohohon//本館(http://mtfrog.web.fc2.com/)のお絵描きつぶやき中心☆いただいたコメントのお返事もこちらです。
2015/12/07 (Mon) 12月に入りましたね

もう2015年も残りわずかですね・・・
そんな事を思いながらしみじみしております( ゚Д゚)
今年もう一つお知らせできるかなぁ~?といった感じで、早く作品がリリースされないかとワクワクしております♪

そして今週もパン焼いてたので、こちらでお披露目です。

20151129_193422_Anne_Peri.jpg20151130_115949_Anne_Grunge.jpg20151202_193605_Anne_Peri.jpg
ブリオッシュパンのつもりです!
卵とバターたっぷりで、フランスではケーキの部類に入るそうですよ。
柔らか過ぎて形がメチャクチャですが、フワフワ甘いお味です♪
水切りヨーグルトと食べてました♪
そして学んだ事は、レーズンは上に乗せたらポロポロ落っこちるんですね・・・
トースターが落っこちたレーズンだらけになりました。

20151207_201104_Anne_Peri.jpg
こちら生地にバナナとレーズンのを混ぜた、ほんのり甘いテーブルパンです。
成型の練習と、ホットクロスバンズらしき事をしてみました。
この十字はもっと細い方が良いですね(^^;)


20151205_120455_Anne_Grunge.jpg
こりら梅ペーストを挟んだフランスパン(フーガス型)
丸いのは煎り豆パンです。
生地が柔らかくて成型に手こずり、失敗気味なのでまたチャレンジしたいですね。

梅ペーストは梅干し、砂糖、ごま油を適当に混ぜた物です~
個人的な好みなのですが、フランスパン生地にご飯のお供を合わせるのが好きです。
ふりかけとか海苔とか竹輪とか明太子とかですね。

スポンサーサイト



未分類 |


| TOP |

プロフィール

広瀬コウ

Author:広瀬コウ
のほほんといきましょう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する