FC2ブログ
nohohon//本館(http://mtfrog.web.fc2.com/)のお絵描きつぶやき中心☆いただいたコメントのお返事もこちらです。
2015/02/03 (Tue) 厚塗り裸体その2


今度はマフィーにモデルになってもらって、厚塗り人体練習です。
マフィーの後ろのチョロ毛は背中に隠れていると言う事で。(邪魔になるから省いたんじゃないよ!そうじゃないからね!)
マフィーは丸々した脂肪もついたシルエットが良かったのですが、必要以上に引きしまってしまいました(^^;)


続きにて、工程とか反省とか↓

15-2-2-2.jpg
前描いたピクシーが腹筋バキバキになってしまったので、今回は柔らかそうな腹筋描くぞ!!
と意気込んでいたら、とってもセンスのない切り方の構図になってしまってます。
早い段階で気づかなかった・・・orz
今回最大の反省ですね(T・T)
描き方は前回と同じですが、今回は線画の乗算レイヤーを50%くらいにして薄くしてます。
マフィーはピクシーより色白にしたかったので、線画が肌の色の邪魔をしないように気をつけました。
しかし筋肉の丸みを出す為に、ずっとモダモダしてて、光の方向とか強さとか、よく分からない状態に陥ってしまって・・・
どうやっても気に入らなかったので、トーンカーブとかも加えて調整してみましたが、ちゃんと光の順序と流れに沿ってのせていかないとダメですね(^^;)
今見返すと途中段階の方が良いような気も(汗)
今回はかなり苦しかったです。
個人的に厚塗りは悩んでいる時間が長い気がします。

15-2-2-3.jpg
また気が向いたら、再チャレンジしたいですね~。
そして今更気づいたのですが、結構際どいラインですね。
大丈夫なのか?これは?
マフィー大胆(@@;)

スポンサーサイト

ラブキャ☆創作日記 |


| TOP |

プロフィール

広瀬コウ

Author:広瀬コウ
のほほんといきましょう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する