nohohon//本館(http://mtfrog.web.fc2.com/)のお絵描きつぶやき中心☆いただいたコメントのお返事もこちらです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/31 (Sat) 見える化少女

お知らせです。
サイトページにもこっそりリンクを貼っていたのですが・・・
節電&HEMS支援アプリケーション「見える化少女」
ベータ版がDL開始されました!

etc19-3.jpg  etc19-2.jpg

こんな感じで、ヒロインの愛心 映(えころ はゆ)ちゃんとお喋りしながら、エコリンコと合わせて節電をサポートしてくれるという、"ギャルゲー風" 電力モニタリングソフトです。
私はキャラクターイラストを担当させていただきました。
DLと詳細は公式サイトよりぜひご覧ください⇒「見える化少女」



DL開始を記念して映ちゃん描きました☆

etc19.jpg

ツンデレな性格の映ちゃん。
とってもバリエーション豊かな表情をしてくれるので、今後の更新が楽しみです。
ヒロインなのに、そんな顔させて良いの!?と心配になるような顔もしてくれます(^^;)

そしてイラスト作成にあたり色々とサポートくださった、こくぼ様には感謝感謝です。
すごく褒めてくださったので、私のテンションは常にマックス、やる気に燃えていました。

今後どんどん更新されていくと思いますので、楽しみにしています(^^)


お知らせ |


2014/05/28 (Wed) 神様

TINAMIの「天界島ファイトパラダイス」コンテストに参加してました。
結果が出たようなので公表させていただきます☆


一次募集に参加した「テスカトリポカ」がファイパラ賞いただきました(^^)



二次募集の方は残念ながら入賞なりませんでしたが「サタン」と「ガネーシャ」を描きました。
etc18-2.jpg etc18.jpg


終了しちゃいましたが、コンテスト概要は上記リンクから見てみて下さい。
簡単に言うとSDキャラをアレンジして等身大に描く、と言った感じなのです。
皆キャラクターが神様とか天使とか悪魔をモチーフにしていて、面白かったです。

サタンとガネーシャは知っていたのですが、テスカトリポカは初めて知りました。
太陽神だそうですよ(@@)
もう実際のゲームに実装もされてましたので、私もダウンロードして遊んでみようと思います!
公式はこちら⇒天界島ファイトパラダイス


続きでガネーシャのメモ

お絵描きつぶやき |


2014/05/24 (Sat) 更新したよ


週来週神更新しました~。
街編突入です。やっとこさ入りました!
ここからが本番の予定ですが、どれだけ長くなるのでしょうか?(^^;)
ノープランなので、自分でも分からないという・・・

傘を買ってもらってご機嫌のクロ。
来月から梅雨ですしね。


最近色々とバタバタしてます。
来月はさらにバタバタしそうで、ちょっと不安で(^^;)
時間を見つけて息抜きに創作もやりたいですが、更新がさらに鈍足になりそうです~(××)

週来週神創作日記 |


2014/05/22 (Thu) 画像が粗い(・・;)

geill27.jpg
なんでしょうね?
すごく浮いてますね(^^;)
しかし50分くらいで描けました。
アップなので描く部分も少なかったですしね。

クリスタの筆に慣れようと、考えてましたが諦めました。
素直にSAIに頼ろうと思います。

週来週神創作日記 |


2014/05/21 (Wed) パチキ広い月華様

geill26.jpg
これはちょっと一時間オーバーしてしまったかな?

週来週神創作日記 |


2014/05/20 (Tue) 街の風景のはずが・・・


一時間で描く!と決めたので、人混みも素材使わせて頂きました。
しかし、ほど良い素材が手元になくて「雑兵」という素材を代用して、モブが足軽だらけの不穏な街に・・・
あんまり見えないから大丈夫だよね?(^^;)
でもおかげで、一時間以内に描けました。

週来週神創作日記 |


2014/05/18 (Sun) ポン


とあるお菓子の擬人化ちゃんです。
アニメ塗りにちょっとグラデーションかけて描いてます。
塗り方迷走ですなので、なかなか辛いですね。
綺麗に塗れるようになりたいけど、程よい省き方も習得したいところで・・・ムムムツ(ーー;)


後、FC2のブログのフォームが変更されてて、驚きました。
されて・・・ますよね?私が気づいてなかただけでしょうか?
スッキリしてて、簡易モードかと思いました。

お絵描きつぶやき |


2014/05/14 (Wed) 更新しました

拍手ありがとうございました!
反映に時間がかかってるかもしれませんが「週来週神」5ページだけ追加しましたよ。
牡丹さんも紹介ページに追加しました。
今回ちょっとだけ怖いかもしれません。
ホラー耐久まったくない方はごめんなさい(><)


今回色々更新しました。
イラストも一枚追加してます。
お知らせページにもこっそりとリンクが・・・フフフッ
こちらリリースされましたら、改めてお知らせします!

今回イラストはラブキャ☆の真っ白同盟でファンタジーな感じ全体図はイラストページから御覧下さい。
2014-5-13.jpg


原寸だからデカイ!
ドラゴンにモフモフするハツユキちゃん

2014-5-13-2.jpg


実は奥の方に、頭かじられてるハツが居るのですよ~



2014-5-13-3.jpg

小さなこだわり
蛙君が居ますので探してみて下さい☆

お絵描きつぶやき |


2014/05/13 (Tue) チビ



前にも載せましたが、ちょっと要り用で描いたチビキャラ全体図
普段は使わない色にチャレンジしたら、迷子になりました・・・orz
色単品で好みでも、全体の色々バランスを見ないとダメですね(^^;)

お絵描きつぶやき |


2014/05/08 (Thu) 初登場のイラスト

牡丹さん初登場の巻き

geill20.jpg


保存してたのでラフと線画も・・・
2014-5-6.jpg
2014-5-3.jpg


落書感覚でどんどん枚数を描きたいのですが、せめて形の不自然さはなくしたいですねorz
後今度は一時間だけ!とか時間を計って描いてみようと思います。
これは全部で二時間くらいかかしまったのです、クロの表情が決まらず一回投げたからですが(^^;)

週来週神創作日記 |


2014/05/07 (Wed) 牡丹完成


牡丹こんな感じになりました~♪
着物の柄に、とっても素敵な素材使わせていただきました(^^*)
本当はもっと遊女っぽくゴチャゴチャ重そうな着物着せたいけど、動き回るし何度も描くので、この程度です。
着物にレースやフリルを使うデザインが最近のマイブームです。
現実でも、バテンレースやモチーフ編みのレース好きなんですよね。

週来週神創作日記 |


2014/05/03 (Sat) 女の子

2014-5-1-2.jpg2014-5-1.jpg

最近は、萌えッ子を描く修行中です。
ツイッターに先に出してた、ちょっと要り用で描いた萌えッ子(のつもり)。
女の子の可憐さみたいなのが出てる絵も好きなんですが、マスコットキャラ的な愛らしさを持ったコロコロした雰囲気の子を描けるようになりたいと思考錯誤中です・・・
私の人体はどれも細長くなりがちなので、ちょこんっ!プニッ!っとした雰囲気を取り入れたいんです
デフォルメ具合が難しいです(><)

お絵描きつぶやき |


2014/05/02 (Fri) 女子高生


真ん中の子がどう見ても千野子にしか見えないですが、全然関係ないイラストです(^^;)
女の子の顔のレパートリーが少ないから、その右側もまみちゃんとなのちゃんみたいになっちゃいました。
一応お蕎麦がテーマの子達なので、蕎麦系の配色にしてます。

お絵描きつぶやき |


2014/05/01 (Thu) 牡丹

レスポ漫画、取りあえずお部屋に収納してきました。
ついでにちょっとアバウトのレイアウトを変えたり・・・
Chromeで自分のサイト見てみたら、枠の中に文字が収まってなかったので、驚いて直してきたのですが(TT)
IEからしかサイト作り考えてないので、もしその他をお使いの方で「お前のサイト変だぞ?」って方がいらっしゃったら、申し訳ないです・・・
パソコンとっても疎いんですorz




さてさて久々に週神の方もボチボチ進めていきたいなんて考えています
ラフ


新キャラ「牡丹」
謎が謎を呼ぶ女性の予定です
とっても怖い子にしたい、と企んでいます

週来週神創作日記 |


| TOP |

プロフィール

広瀬コウ

Author:広瀬コウ
のほほんといきましょう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

