nohohon//本館(http://mtfrog.web.fc2.com/)のお絵描きつぶやき中心☆いただいたコメントのお返事もこちらです。
2014/01/31 (Fri) もう一組

sk14.png
レスポに登場予定の新キャラ、もう一組です。
つり目のパッツン、泣きボクロ、描きたかった物を詰め合わせました。
←緑ちゃんと幸嬢→
次のお話は、軽いガールズラブ(最高潮で抱き合う程度)が要素に入るので、
絶対1リも無理!っという方は閲覧をお気を付けください。
あくまでギャグとドタバタ劇がメインなのは変わりありません。


レスポアール平川創作日記 |


2014/01/30 (Thu) 次の

昨日はZEPでサ カナクションのライブに行ってきました~(^^*)
初ZEP&初サカナライブは、メチャ楽しかったです~(>Д<)
誘ってくれた友人に感謝(^^)



さてさて、レスポ漫画をボチボチやっていきたいなぁ~と思っています。
こちら依頼人。
sk13.png
とってもチグハグな二人です。
レスポにも、とうとうイケメンキャラが参入!
でも、とっても残念なイケメンになるので、期待はしないでください。

レスポアール平川創作日記 |


2014/01/28 (Tue) 月華

geill19.jpg
クリスタの筆機能にも慣れたいと思って、カスタマイズ筆を使ってみたのですが、カクカクゆっくりしか動いてくれないです。
ボロいパソコンのせいなのか、私のペンタブの運びが早すぎるのか・・・・?
かゆいところに手が届かないです(・・;)
修行あるのみですね。



そうそう、先日SAIがフォルダを開かないという、エラーが発生したんです!
新しくファイルを作っても、ちゃんと保存されないし、パニックでした。
一日前は使えていたので、その時との変更点を考えていたら、同じフォルダに資料画像を保存したんですよね。
普通にJPGとPNGの写真の画像です。
そこでその画像をどけてみたらSAI復活!
どうやらSAI君の気に入らない画像が同じフォルダにあったのが原因みたいで・・・
本当、繊細な子やで・・・・
めったにない事でしょうけどSAI使用者の皆様、お気を付けて(><)

週来週神創作日記 |


2014/01/27 (Mon) O81

2014-1-27.jpg
ムチムチO81が描きたくて、頑張っています。
思いっきりファンタジーな雰囲気です。
何がファンタジーかって、デカイO81が一番のファンタジーですね。
重力は恐いんですよ~!(@Д@)!
・・・・・・・・・・・・・・orz

お絵描きつぶやき |


2014/01/26 (Sun) 去年の

2014-1-23-2.jpg
メメちゃんと、ヒカルを描こうかと考えていたのですが、これはボツです・・・
去年のラフを、そのまま放置してしまって、もう手がつけられない状態です。
ラフを描いたら、完成まで一気に描かないとモチベーションが保てないんですよね(・・;)
描く方によっては、一年とか半年とか時間をかけて描かれる方もいらっしゃるみたいで、本当凄いなぁ~と思うばかりです。

かく言う私も、昔は油絵を勉強してたので、普通に三カ月とか半年かけて作品をつくる事も、あったのですが・・・
イラストではそれはできないです。
まず、油絵は絵具を乾かすのに一週間かかる場合もあるので、あんまり触れないんですよね。
ジェルの樹脂のみたいな物をマチエールに使って、一年くらいネチョネチョしてた作品もありました。
あれは臭かった。

お絵描きつぶやき |


2014/01/24 (Fri) もう1月も・・・

気づけば1月も24日ですと!?(@Д@;)))
時が過ぎるのが、早いですね・・・

今月は、創作もブログも放置気味でしたね。
何をしてたんだい?と言うと、何も変わりない生活をしてただけなのですが・・・・
後、小説を読みふけっていましたね。
妹から大量に借りたり、まとめ買いしたので、本棚が今ホクホクなんですよ(^^*)
そんな素晴らしい物語に浸ってしまうと、自分がやっている創作物が、あまりにも稚拙だと思えてきて意欲が沸かないのです(^^;)


でもイラストは、チマチマと描いてますよ~。

2014-1-23.jpg

お絵描きつぶやき |


2014/01/19 (Sun) 魔法少女

ピクシブに投稿した、魔法少女です。
テーマは兵庫県!

etc9.jpg

魔法少女と聞いて、ハッ!(@Д@)と食いついたのです。
勝手に設定とか運命とか、考えてしまって、泣きそうになったり・・・
相当泣かされたのでね、あのアニメには・・・・ほむほむ愛してる・・・・

話が逸れてしまいました。
あの作品とは、まったく関係はございません。
港町と洋菓子をテーマにしたので、兵庫と言うよりは神戸のイメージが濃いのですが、コウノトリとノジギクの入れました。
県鳥と県花なのです。

お絵描きつぶやき |


2014/01/16 (Thu) イケメン

ピクシブで拝見した、素敵テンプレートを使用させていただきました。
「イケメン描けるかな」というお題の元、描き分けです。
分かるでしょうか?週神の皆さんを現代風にして、当てはめてみたのです。
まぁ、可愛そうな事に一人不在ではあるのですが・・・・

syuu13.jpg


イケメン、ハンサム、いい男の違いがよく分からなかったです・・・
でも、私が想像するに、
イケメン→元気で活発爽やか系
ハンサム→仕事できるジェントルマン
いい男→ちょっと影のある悪そうな感じ
なのですが、皆様はどうなのでしょうね?
ピクシブで他の方のを見比べるのも面白いので「イケメン描けるかな」で検索してみてください。

お絵描きつぶやき |


2014/01/10 (Fri) ララノコン

森守弥仁さんのweb小説、「探し物は何ですか?」のイメージイラストを描かせていただきました。

2014-1-9.jpg


とある企画がきっかけで、森守さんの小説を読ませていただいたのですが、読み終わってすぐにイラスト描く!と決心していました!(><)
紫ジャージのシーンが好きです///
そして、根津先輩が気になり過ぎます。
今後もお話の続きも楽しみに、応援しております~。

森守弥仁さんのweb小説は
こちら→http://blog.livedoor.jp/morris_novel/
のブログより、読めますので、ぜひ遊びに行ってみて下さい(^^)



今回の企画を知ったのが、締め切り間際でして・・・
大急ぎでイラストを仕上げたので、線画がラフのままなのです(><。)
すみません~・・・
海辺の喫茶店が舞台にあって、印象的だったので、海のイメージを押し出しました。
新しい描き方の発見もあり、とっても楽しく描かせていただきました(^^)

お絵描きつぶやき |


2014/01/10 (Fri) 馬年

イラスト一枚追加して、サイトデザインも変更しました~。
今回は和風ですが、可愛くはないので、ちょっと気に入らないです(==;)
可愛い感じのデザインにしたいけど、描くのは重々しくて黒いのが好きなんですよね(^^;)
ジレンマですな・・・



邪悪な木馬に騎乗した月華さん。
一応、若かりし頃設定だから、ちょっと細身でロン毛。
和ロックなお正月がテーマです。
maig0.jpg



さてさて超今さらなのですが、1年半ほど前に「工程バトン」をいただいておりまして・・・
しかしなぜか見逃しておりまして、先日発見したのです。
1年半も前だし、今さらかな?と思いつつも、工程を見たいと少しでも思って下さっているのかな?と思うと、いてもたってもおられず、今回回答したいと思います!
恥ずかしいので、お名前は申しませんが、バトンありがとうございました!!嬉しかったです(^^*)
御目に止まれば本望です~。
続きにてスタート☆



バトン |


2014/01/06 (Mon) 馬年!

明けまして、おめでとうございます!
帰省やら挨拶回りやらで、こちらでのご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年はどんな出会いが待っているのか?そして体重は落とせるのか?
楽しみに、過ごしていきたいと思います(^V^)



さて、ヴォイスドラマの制作でお世話になりましたYUME☆VOICE様のサイトで、キャラツイートが始まったのでお知らせです。
「男女混合!?生徒会☆」シリーズのキャラクターは勿論、過去の作品の「仙年六花~引き継がれし想い~」や、新しく始動する「スタージュエル」シリーズのキャラクター達も登場して、ツイッターで自由に呟いています!
詳細については特設ページもできていますので、ぜひYUME☆VOICE様のサイトに遊びに行ってみてください!

サイトはこちらから→YUME☆VOICE

「男女混合!?生徒会☆おかわりっ!」のドラマCD下巻の発売も2月に迫っていますので、せひぜひその他の情報もゲットしてきてください(^^)
実は、広瀬はもう聞かせていただいたのですよ♪
メチャ笑いました!音娘魅々様、ありがとうございます!(><)
「男女混合!?生徒会☆おかわりっ!」には素敵な新キャラも登場します!
さらにキャラの濃い人物達なのですが、その中でもお気に入りが柚さんです☆

年賀状2014

こんな見た目で実は円ちゃんのお兄さんという、衝撃設定です(@Д@)
こちらのイラストもキャラツイートで柚さんが呟いてくださっているので、ぜひぜひご覧ください~♪

お知らせ |


| TOP |

プロフィール

広瀬コウ

Author:広瀬コウ
のほほんといきましょう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する