nohohon//本館(http://mtfrog.web.fc2.com/)のお絵描きつぶやき中心☆いただいたコメントのお返事もこちらです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/07/31 (Wed) !!!

h6.jpg
いつもお世話になっております、のゝ字さんに描いて頂きました!
まさかのレスポメンバー!!(><)沙紀さん、雪乃嬢、おじさん。
あいつらに着目していただけるなんて、思いもしなかったので驚きました!
メチャ嬉しいです~(*^v^)
レスポメンバーを描いていただくのは初めてなんです!
この風景、アパートの日常ですね~。見てくださっていたんだ、と嬉しくなります。
のゝ字さん、ありがとうございました!
後日、サイトにも飾らせていただきます!



そして私も、のゝ字さん宅のゆき君を描かせていただきました(^^*)
y42.jpg

ちょっと前にお母さんと一緒に浴衣を着ているイラストが涼しげで良いなぁ~と思っていたので、浴衣バージョンです。
美少年ゆき君、強烈なインパクトなメンバーにも結構順応している所が面白くて・・・本当、良い味していらっしゃいます。
しかし、小学生とは思えない落ち着きを見せたりと、個人的には一番大人っぽいのでは?と思ってしまいました。
大好きなタマさんも入れたかったのですが、私の今の画力では、かなりシュールになってしまいそうだったので、今回はひたすらゆき君を愛でようと、楽しく描かせていただきました。
もしよろしければ、イラストはのゝ字さんのご自由にどうぞ。
素敵なお子様をお貸下さいまして、ありがとうございました!


頂き物 |


2013/07/30 (Tue) ミケが・・・

295.jpg


ブルの動力源→ミケの笑顔

ラブキャ☆創作日記 |


2013/07/29 (Mon) ブルの覚醒

294.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/07/28 (Sun) 対抗するしぃ~

293.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/07/27 (Sat) ブルとミケは・・・

292.jpg


この二人はセットです。

ラブキャ☆創作日記 |


2013/07/26 (Fri) プロフィール

tomo2.jpg

妹に、フェイスブックのプロフィールイラスト描いてって言われたので、描いてやりました。
う~ん・・・我ながら力作です。
彼女、山ガールなのでね。




今日、大阪のグランフロントで、友達とお茶してました。
綺麗で、デカイ建物ですね~あれ。
セール品もいっぱい出てて、物欲が湧きます。
サンダル欲しいよ・・・
ワンピースもピアスも、バックも・・・
欲しい物があり過ぎて、結局ソープしか買わないという・・・
ショッピングあるあるですよね~。

お絵描きつぶやき |


2013/07/22 (Mon) 完結

昨日、頂き物とかと一緒に、創作の「週来週神」更新しました。
そして、一幕の崇日と桃慈編は、ついに完結しました!!
結構ハイペースでやったつもりだったけど、約7カ月もかかったか・・・
なんかね、見直しても欠点しか目に入りませんが・・・大変だったんだ・・・色々・・・
ちょっと、休ませておくれ・・・


20137-20.jpg



続きにて、後書き的な感想を書いてます~。
ネタバレになるので、本編見てからの方が良いかもです。

週来週神創作日記 |


2013/07/21 (Sun) うわぁ~い!!

h5.jpg
掲示板より、はなしろ小珠さんに描いて頂きました!
ラブキャ☆のハツユキ!!
かっわいいいい~~~~~!!(>▽<)!!
触ったら壊れてしまいそうな、この雰囲気が素敵です(^^*)
はなしろ小珠さん、ありがとうございました!
大事に飾ります♪

頂き物 |


2013/07/21 (Sun) おや?

2013-6-8-2.jpg
崇ちゃん、顔の変化が激しいです。

週来週神創作日記 |


2013/07/20 (Sat) 影蜘蛛

2013-7-13.jpg

影蜘蛛の長くてヒラヒラした髪を描く時、線画も塗りも面倒なので、ちょっとおおちゃくします。
まずは線画の一番上にフォルダを作って、その中に通常レイヤー一枚、鉛筆などのベタ塗りで髪を塗ります。
手ぶれ補正も高くしてヒラヒラと毛束を引き、塗り終わるとそれを選択。
選択範囲を1ピクセル拡大で2、3ピクセルほど大きくして、もう一枚下に新規通常レイヤーを用意して、選択範囲を任意の線画の色で塗りつぶし。
これで、線画と塗りみたいに見えるという寸法です。
後は髪の塗りにあたるレイヤーに陰影などを付けて、フォルダごとレイヤーマスク、そして顔などにかかった余分な部分は隠してしまいます。
ただ線画が単調になってしまう上に、ピクセルのガタガタが汚いので、通常描く時にはあまりやりませんね。
後ろ髪だったり、洋服の柄、レースの表現などには便利なのでやる事もあります。
落書きなどで、お試しあれ~(^^*)

週来週神創作日記 |


2013/07/19 (Fri) 横顔

2013-6-8-3.jpg

やはり、苦手である・・・
練習あるのみなんでしょうね(^^;)

週来週神創作日記 |


2013/07/18 (Thu) また崇ちゃん

2013-6-8.jpg

夏は汗で髪ベトベトで、こんなフワッと風になびきませんね。
私、髪だけは崇ちゃんくらい長いですが、寝起きは貞子です。
トップぺちゃんこ、毛先ブワァ!(;O;)

週来週神創作日記 |


2013/07/17 (Wed) 崇ちゃん

2013-6-7.jpg

最近、背景の白を光効果みたいに見せる加工にはまってます。
背景真っ白でも、カッコ良く見えるので落書きとかに良い感じです。
着彩まで完成した人物を選択、そして選択反転で人物以外の部分を選択。
一番上に通常レイヤーを作って、選択部分を塗りつぶして、後はそれを人物にかかる光のようにぼかす、という簡単なものです。
普通に発光とかで光効果を付けるよりも簡単に、失敗なくできる気がします。
やり過ぎて、真っ白になるの注意ですがね。

週来週神創作日記 |


2013/07/16 (Tue) 影蜘蛛

2013-6-3.jpg
崇日と桃慈編、後もう少しなんです。
早く更新したくてウズウズしています(><)
更新できたら、果てて灰になりそう・・・



お話は変わりまして、先日のモンスターズインク観ました?
私はもう何度も観ているのですが、何回観ても泣いちゃう(T▽T)
お話の中盤くらいから、全然泣くところじゃないのに、泣いちゃう(T▽T)
モンスターの優しさを垣間見たら、じ~んときてしまうんですよね・・・

週来週神創作日記 |


2013/07/15 (Mon) 崇日

13-5-6.jpg
しまった、スクリーンレイヤーかけ過ぎた・・・

週来週神創作日記 |


2013/07/14 (Sun) 子桃慈

2013-6-11-7.jpg
チビ桃。

週来週神創作日記 |


2013/07/13 (Sat) わぁ~い!

h4.jpg
 
掲示板より、のゝ字さんがラブキャ☆のハツユキ描いてくださりました!!
本当にありがとうございます~(^^)
綺麗だと思うと共に、クリームがなんだかエロティックに見えてしまって、お母さんもう・・・・///
次回更新時に大事に飾らせていただきますね(^^*)

続きにて拍手のお返事です。

頂き物 |


2013/07/12 (Fri) イラスト追加

love32.jpg
昨日、コソコソとイラストページに追加しました。
○二病的なクロベイ。
沢山召喚しています。


love33.jpg
ショウタとラブキャ☆のお子ちゃま三人です。
ショウタはハツユキとナホに構ってないで、マルを捕まえてないと一番危険な気がします。
これは、苦しみながらも結構楽しんで描けました。
一番大変だったのは、背景の街の景色です。
細かくて単調な線をひたすら描いていくので、手がスジが痛くなったり(;;)
風景は手間暇かかりますね。
特に広い範囲の風景は、いつまでも終わる気がしない・・・

お絵描きつぶやき |


2013/07/11 (Thu) 三平


お知らせ記事が流れないようにと思って、少しの間ブログ書かないともりでしたが、我慢できませんでした・・・
そうだ!ブログの一番上にお知らせページ作ればいいんだ!
と言う事で、これからはブログの最新ページで、サイト外でのイラストのお知らせなどします。
ぜひぜひ覗いていただけたらありがたいです!

2013-7-11.jpg

そして、先日コソ~っとレスポアール平川更新しました。
約、一年ぶりくらいに描く奴らなので、もうどんな顔してたとか忘れてますね。
そして、三平の訛りは一体どこの地方の訛りなのか?
ラブキャ☆と違って、レスポアールはコマ割り漫画なので、少し溜めて更新、また溜めて更新、って感じになると思います。
レスポのコマ割りを見たらお分かりいただけると思うのですが、広瀬はコマ割り大変苦手です・・・orz
漫画は難しいね・・・イラストとはまったく違うベクトルに居る気がします。
私はずっと絵画やってたので、一枚の絵をじっくり描いていく事にはすんなり入っていけるのですが、漫画のように、各コマが何個も羅列して、それに対して構図や配置、形を整えていくのがすごく大変な作業のように感じるのですよ。
そして何よりも、形とり、線画がとっても苦手・・・ずっと着彩していたい派なので。
でもボチボチ、自分が楽しんで描ける範囲内で更新していきますので、レスポもよろしくです(^^)

レスポアール平川創作日記 |


2013/07/09 (Tue) アドラスティア

告知させていただきます!

ゼロドラ文庫様より発売されました電子書籍「Adrasteia アドラスティア (1) IMITATION SEED」のイラストを担当させていただきました。
表紙はこちらです。イラストページにも掲載しています。

etc3.jpg
彼は今作の主人公、三琴厳君です。
ロック・オカルト・アクション   という事で「カッコ良く!」をずっと意識して描かせていただきました。
この他にも、個性豊かなバンドメンバーも登場しますので、ぜひゼロドラ文庫様のサイトより、ご確認ください!
キャンペーンも実施中です。





ゼロドラ文庫

九次元事典 紫城臣オフィシャルサイト

→そして、著者の紫城臣さんのサイトです。
広瀬も頻繁に遊びに行っております。
カッコいい楽器がお目見えしたり!?美味しそうな差し入れがお目見えしたり!?応援しています!!
ヘッダーとプロフも描かせていただいたので、またの更新時に使っていただけると思います。
かなり自由に描かせていただいたので、私の趣味を詰め込みました・・・楽しかったです。


※こちらのイラストはゼロドラ文庫様の許可を得て掲載しています。
無断使用、複製、転記等はお止め下さい。

お知らせ |


2013/07/09 (Tue) スイパ

06のいつくさんに、素敵なプレゼントをいただいたので、続きにて展示します~♪

頂き物 |


2013/07/07 (Sun) 三平

sk10.png
夏だし、レスポアール平川を描こうとしています~。
彼は、三平。
ストーリーに出てくる予定です~♪


夏と言えば、ホラー映画観たいです~。
最近、映画自体を観ていない・・・
洋画好きなんですが、ホラーは日本のホラーが一番怖いと思うんですよね~
貞子怖いですよねぇ~テレビから出てくるまでが怖い。
サイレントヒルも観たいよ~
でも今まで観たおばけ(?)で、一番怖いと思ったのが「パンズラビリンス」の手の目のおばけ・・・
あの映画、ジャンルはダークファンタジーみたいなんですけど、ファンタジーだと思って観ては、酷い目に合います。
私がよく行っていたレンタルショップの子供向けファンタジーのコーナーに、これがあって騙されました。
でも、私は出会えてよかったと思っている世界観です。
あの恐怖感、最強です。
子供視点だからでしょうか?

レスポアール平川創作日記 |


2013/07/06 (Sat) 祝!3000カウント突破!!

2013-7-5.jpg

3000カウント突破ありがとうございます!
毎日、カウンターの数字が増える度に、嬉しく思っています。
のんびりした管理人とサイトではございますが、これからもよろしくお願い致します!

カウントお礼 |


2013/07/05 (Fri) 寝場所探し

291.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/07/04 (Thu) 時間差2

290.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/07/03 (Wed) 時間差

289.jpg



続きにて拍手お返事です~(^^)
ありがとうございます!励みになります!

ラブキャ☆創作日記 |


2013/07/02 (Tue) 無口なハツユキ

288.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/07/01 (Mon) TOP

top.png

昨日、サイトデザインを色々と変えました~。
スマホやパソコンによっては更新が遅れていますが。
いうても、色を変えたりした程度です(^^;)
今回のTOP担当はブル子です。使いまわしです!はい!
いやぁ~最近可愛いイラスト描いてないんですよ(^^;)
モンスターとかTOPに持ってきても、このサイトのデザインとはちょっと違うのでね。
私の好きなマリン風デザインにしました~。

そして、掲示板外しました。
今まで書き込んで下さった方々、本当にありがとうございます!!
これからメッセージしてやるよ~というお方は、拍手またはメールにて頂ければ、嬉しいです。

お絵描きつぶやき |


| TOP |

プロフィール

広瀬コウ

Author:広瀬コウ
のほほんといきましょう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

