nohohon//本館(http://mtfrog.web.fc2.com/)のお絵描きつぶやき中心☆いただいたコメントのお返事もこちらです。
2013/04/30 (Tue) 崇日

13-3-25-3.jpg

原寸だと、塗りの汚さが顕著に出てしまいますね(^^;)
まぁ、創作は数描きたいので、あまり時間をかけずにザッザカ描いてます。


お話は変わるのですが、以前「毎日ブログ更新してすごいですね」というお言葉をいただいたのですが、申し訳ないですが私のブログの半分以上は予約更新です(^^;)
ここでは、あまり生活の事を書かないのをいい事に予約しまくっています。
以前、家族に「予約してブログ書く意味あるの?」って笑われましたが、私の中でブログって生存確認兼、自分の制作ペースの基準かなぁ~と思っているんです。
一日一ページ、ブログが書けるくらいは絵を描いていたい、と思っているんです。
勿論、忙しくて絵が描けない時もありますし、沢山描ける時もあります。
それを平均して、一日一枚のペースで描けたらいいかなぁ~っていう、自分へのノルマ?と言いましょうか・・・
まぁ今のところはそれで続いているので、飽きるまではこのペースを保持したいですねぇ。

本当にちゃんと毎日更新している方は、凄いなぁ~と思います。


週来週神創作日記 |


2013/04/29 (Mon) 公宏さん

13-3-28.jpg

苦しい表情を描くのって、難しいですね。
なんだかワンパターンになってしまいます。
眉間のシワを描くのは好きなのですが・・・

週来週神創作日記 |


2013/04/28 (Sun) 崇日

13-3-25-2.jpg

挑戦的表情のすうちゃんです。
ちょっとは男らしく見えるでしょうか?

なぜ、崇日を男設定にしたのか?
サイト開設当初の自分に問いかけたいです。
女の子で良かったんじゃないか?と時折後悔しますOrz
奏緑もまたしかり・・・
当時の自分は「男の娘」という言葉も知らなかったんです(崇日は男の娘というのか?ですが・・・)
多分、女の子にしちゃうと恋愛関係が芽生えそうだから、嫌だったのかもしれませんね。
でも可愛い子が描きたいという衝動で、こうなったのかと・・・う~ん

週来週神創作日記 |


2013/04/27 (Sat) 秒

13-3-25.jpg

彼も悪い顔が板に付いてきました。
不憫だなぁ~と思いつつも、彼をそうしたのは私であって・・・(ーДー;;;)
でも秒の事は結構気に入ってるんですよ。

週来週神創作日記 |


2013/04/26 (Fri) サイト更新しました~☆

love30.jpg

サイトちょこちょこと更新しました。
TOPはお気に入りのハツユキちゃんです(^^*)
うみこんさんと、いつくさんからの素敵な頂き物も、イラストページに追加しております♪

イラストは、ラブキャの女子達。
紹介絵がてらに、グラデーションに並べています。
創作ラブキャ☆のキャラ紹介ページ、よろしければ覗いてやってください(^^)
簡単にですが、この子達のページが追加されています。

女の子の体を描くのは今だに苦手意識があるのですが、女の子の服を考えるのは好きです。
すぐにフリフリした服を着せたい衝動に駆られます。
しかし、服を綺麗に見せたが為に皆の等身が伸びてしまって・・・
本当は、もっとコロコロした感じのイメージです(^^;)

お絵描きつぶやき |


2013/04/25 (Thu) 初絵チャ☆

2013-4-23.jpg
2013-4-23-2.jpg

06のいつくさんと初絵チャさせていただきました!
分からない事だらけで、何から何まで聞きまくっていましたが、なんとかたどり着けて・・・
粘り強く教え下さってありがとうございます(><)
絵チャって言葉は知っていたのですが、実際にやるのは初めてでしたが・・・・面白い!
機能はすごく描きにくいのですが、チャットしながらだといつまでも飽きない不思議です!
チャット自体が初めての体験だったのですが、ハマる気持ちがわかりました。
しかし、最初の内に保存方法が分からなくて、画像が残っていないのが心残りです(><。)

これを機に!と06のお子様を沢山描かせていただきました☆
絵柄で分かると思いますが、右が広瀬で左がいつくさんです。
他の方の描き方をリアルタイムで見れるって感動しました!
下描きなしにガンガン描かれるので驚きました。しかもこの美しさ・・・
私の形とりの苦手さが顕著に表れてますね。恥ずかしい///
でも、とても楽しかったです(^^)
いつくさん、お誘いくださいまして、ありがとうございました!!

お絵描きつぶやき |


2013/04/24 (Wed) オフ会

先日06のいつくさんと、人生初のオフ会なる事をさせていただきました(^^)
いっぱい素敵なプレゼントをいただいて、長いので続きにて紹介します~。

頂き物 |


2013/04/23 (Tue) ファッションアドバイザー

267.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/04/22 (Mon) どっち?

266.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/04/21 (Sun) 猫マメ知識

i65.jpg
i66.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/04/20 (Sat) オズ君の思考回路2

265.jpg



残念な天然イケメンなオズ君です。

ラブキャ☆創作日記 |


2013/04/19 (Fri) オズ君の思考回路

264.jpg


オズは天然さんです☆

ラブキャ☆創作日記 |


2013/04/18 (Thu) 秒

13-3-23.jpg
週来週神の秒です
横くくりにして、フェイスペイントを取ると、別人のようになりました。
ちょっと眉毛がフライング気味かな?
時計の針のように見えてきました。

お絵描きつぶやき |


2013/04/17 (Wed) 宣伝

omedetou.jpg
YUME☆VOICE様のヴォイスドラマ「男女混合!?生徒会☆」の一部配信が開始されましたので、
宣伝させていただきます。
私は本編のシーンと背景イラストを描かせていただきました。
コミカルで面白い、そして素敵な作品です!
役者様方のハイテンションな演技にも驚かされます(^^)
ぜひご覧ください~。


「男女混合!?生徒会☆」本編一部配信
・YOUTUBE
・ニコニコ動画1/3
・ニコニコ動画2/3
・ニコニコ動画3/3
・fc2動画




「男女混合!?生徒会☆」番外編
・YOUTUBE
・ニコニコ動画1/2
・ニコニコ動画2/2
・fc2動画



YUME☆VOICE様サイト→YUME☆VOICE

お知らせ |


2013/04/16 (Tue) ナツ

13-3-21.jpg
ナツ下描き

私は女の子の目を、大きく描く癖があります。
個人的にはもう少し小さく描きたいので、気をつけているのですが気を抜けばすぐに大きくなります。
特にナツはその傾向が強くて、イラストを見返すと気持ち悪いくらい目がデカイなぁ~と・・・
ナツの目はこれくらいが理想ですね~。

お絵描きつぶやき |


2013/04/15 (Mon)

13-3-16.jpg
ポニーテール桃慈です
いつも乗算レイヤーで彩度が落ちるばかりなので、普段の塗りが終わった時点で、線画の上に一枚通常レイヤーを置いて、厚塗りの要領でガンガン描き起こしてみました。
多少荒くてもいいから、もったり感をなくしたかったんです。
細かな所はこの方法も良いけれど、まだ不安定ですなぁ~。
もっと練習をしなくてはいけません。

後、最近自分の描くキャラクターの顔の癖について考えます。
独特の癖のある顔つきって強みにもなりますが、一般的にカワイイ、イケメンって言われる顔を描きたいなぁと・・・
どうも私の描くキャラは顔の癖が良くない方向に行っているようです。
もっと形式的な描き方ができればなぁ~と考えあぐねていると、美しい顔の究極はニコちゃんマークなのではないか?と迷走までしました。

こういうモタモタしている時に、コミスタ開いて落書き気分で漫画描くんですよねぇ~。
創作が進みます(・V・)

お絵描きつぶやき |


2013/04/14 (Sun) エースよ・・・

昨日の地震、皆様大丈夫だったでしょうか?
私の家も結構揺れまして、怖かったです。
後、ワンピのエースフィギュアが枕の横に落ちててヒヤリとしました。
でかくて重くてトゲトゲしてるんですよ。
ああいう重さのある物を頭上に置いてはダメですね。
阪神淡路大震災の教訓を忘れかけていました。




13-3-15.jpg
さてさて、描き中のイラスト背景です。
背景はお好きですか?
私は、室内は好き、室外はちょっと苦手です(^^;)
室外は空気感が難しいですよね~。
後、どこまで描いていいのやら?
抜き所が分からず、全部に全力投球しちゃいます。
そんな自分を奮い立たせて描き描きです。



そして、拍手ありごうございました~(^^)
ポチポチいただくと、大変嬉しいです!
御心を励みに頑張ります!!

お絵描きつぶやき |


2013/04/12 (Fri) にょこちゃん

13-4-12.jpg

ラブキャ☆の女の子達の紹介絵を追加しようと描き描き中です。
左から、ナノちゃん、ミケ、メメ、ブル、マミちゃんです。
ブルがお尻蹴られてるみたいになってしまった・・・

こうして見ていくと、まだ我が家のキャラクターの中に、ショートカットの女の子いないのですよ。
長い髪を描くのが楽しくて、ついついロングにしてしまいます。
でも、いつかはボーイッシュな子も描きたいなぁ~。

ラブキャ☆創作日記 |


2013/04/11 (Thu) ナ・・・ナツが巨大化した・・・・

sk21.jpgsk22.jpg


昨日、週来週神に巡神~影蜘蛛まで人物紹介を追加しました。
公宏とナツの全身図はこんな感じです。
勿論、公宏に対してのナツの割合は、もっと小さいです。
腰少し下、くらいの身長かな?
そして、影蜘蛛もシルエットで紹介してます☆



そして、特に意味のない事を続きにて、呟いています。

週来週神創作日記 |


2013/04/10 (Wed) クロベイの抵抗

263.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/04/09 (Tue) 白ソックス

262.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/04/08 (Mon)

続きにて拍手のお返事しております

貴月あきはさんへ

拍手お返事 |


2013/04/08 (Mon) 猫マメ知識

i63.jpg
i64.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/04/07 (Sun) 噂話

261.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/04/06 (Sat) 伝説

260.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2013/04/05 (Fri) シオウ

sk18.jpg
シオウの全身図。
羽は出したり、しまったりできます。
髪型は・・・・ハーフアップかなぁ?
設定フワフワです(・▽・)

色っぽいお姉さんのイメージで。

週来週神創作日記 |


2013/04/04 (Thu) 秒

sk20.jpg

秒の全身図は、こんな感じです。
ともかく茶色い。
土色しています。
謎の腕モフは、狩人っぽさをかもし出したかったからで機能性は置き去りです。
ほんのりと獣臭がしたり・・・

週来週神創作日記 |


2013/04/03 (Wed) GUMI☆

イラスト追加しました。
古論さんから頂いた素敵なイラストも、飾っています~♪
イタストは、すごく久しぶりにヴォカロ描きました。
GIMIちゃん二連発!
GUMIちゃんにいたっては、初描きでしたが、楽しかったです。


gumi1.jpg
GUMIの部屋
分かる人には分かっていただけるでしょうか?
色々と部屋の中にネタが詰まっているのです。
キノコとかクワガタとかカッパとかね・・・
そういうのを考えていくのが楽しくて、メインのGUMIが若干置き去り状態です。
でも楽しかった~♪
色で遊ぼうと思っていたのに上手くできなくて、すべてが中途半端になってしまったのが反省点ですね。


gumi2.jpg
私が思うところのオーソドックスなGUMIが描きたかったんです。
背景に宇宙みたいなのも描いていたのですが、結局全部消して、シンプルにしました。
フリフリが増量中なのは私の趣味です。







お絵描きつぶやき |


2013/04/02 (Tue) 巡神の全身図

sk19.jpg

巡神の全身の絵、描きました。
大人用の着物を、おはしょりも作らずにズルズルと引きずって着ています。
巡神は子供扱いされるのが嫌で、自分が幼いのだという自覚がないんです。
だから、着物も大人用のを無理やり着ます。
髪もやたら長い。

週来週神創作日記 |


2013/04/01 (Mon) 癒されたい

朝から風呂に入っていたら、消防点検の方が来られて、汚い家を見られてしまった・・・
ワスレテイタ~キョウダッタ~・・・



若干凹んでいますが、頂いた宝物で癒されます(^^*)


tumblr_mkh6h1BEff1s521zpo1_1280.png
はなさか爺さんより、ラブキャ☆のチャタロウを描いていただきました!!

もうカワイイ!!としか言えないくらい可愛過ぎます(><)撫でたい!
昨日、イラストページに追加させていただきました♪
私には描けないこの和やらかなタッチ、凄く憧れます!
はなさか爺さん、素敵にチャタロウを描いて下さって、ありがとうございました!



6668.jpg
古論さんより、ラブキャ☆のショウタと、古論さん宅のヌイムイ君のコラボいただきました!

イラストから元気な笑い声が聞こえてきそうなくらい、楽しそうな三人と一匹です。
元気なポーズや表情がとっても可愛いです~(^^*)
ヌイムイ君達と一緒に遊んで、ショウタが羨ましい・・・
微笑ましい光景に、癒されまくっています。
次回更新時に、大事に飾らせていただいますね!
古論さん、素敵なイラストをありがとうございました!!




頂き物 |


| TOP |

プロフィール

広瀬コウ

Author:広瀬コウ
のほほんといきましょう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する