nohohon//本館(http://mtfrog.web.fc2.com/)のお絵描きつぶやき中心☆いただいたコメントのお返事もこちらです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/31 (Mon) 今年も一年大変お世話になりました

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

あっという間の2012年でした。

2012年は、ラブキャ☆を中心に、創作が多くできた年だなぁと思います。
来年は週来週神に力を入れていきたいと、思っています。
レスポアールは・・・・・・・

後、ヴォイスドラマのイラストを描かせていただいた事も、とても楽しかったです。
他ジャンルの方と、活動ができて、良い経験になりました。
来年はこういった活動を、もっと増やしていきたいなぁ~と思います。

そしてイラストを通じて、様々な方と出会えた事が、一番の幸せでした。
我が家の子を描いてくださった方、コメントくださった方、定期的に足をお運びくださる方・・・
心から、ありがとうございました。
宝物も、嬉しいコメントも、カウントが増える事も、私のやる気の源になっています。
どうしようもない管理人ではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を~(*^^)/

2012-12-27.jpg


お絵描きつぶやき |


2012/12/29 (Sat) メチャ汚いですが

ラフ画UPします。
昨日UPした子達のデザイン考えてた時の物です。
汚いので、続きにたたんでおきます。↓↓↓

お絵描きつぶやき |


2012/12/28 (Fri) 考えてみた

乙女ゲームはお好きでしょうか?
私は好きです。
あまり沢山はやっていないのですが、ケータイの乙ゲーを日々の癒しにしていた時期がありました。


大体は、色々なタイプのイケメンが表れて、選択しながら仲良くなっていく・・・みたいな感じなんですが、
私は皆に八方美人しすぎて、自滅するパターンが多いです。
それで、誰を狙っていくのか、絞っていかなくてはいけないのですが、いつもキャラに悩みます。
皆カッコいいからね・・・

そんな、乙女の心をくすぐるイケメンとは?と研究しながら、描きました。
この4タイプだったら、どやつを選択するでしょうか?
多いので、たたんでおきます↓↓

お絵描きつぶやき |


2012/12/26 (Wed) 描かせていただきました

あかつきゆみ様宅の斎宮 思祈さんと 望宵君、描かせていただきました!


y25-2.jpg
斎宮 思祈さん
以前より、サイトで拝見させていただいておりまして、かっこいいなぁと~気になっていました。
そして、うちの子絵板で拝見して、描きたい衝動が爆発しました。
設定や世界観も素敵で、これからの更新が、とても楽しみです!
あかつきゆみ様のイラストの、血に濡れた斎宮さんに、グッと心を掴まれたので、私も血を重点的に描かせていただきました。
こんな表情でドSな事を、言って欲しいなぁとか、妄想してます。
とても楽しみながら、描く事ができました(^^)


y25-3.jpg

望宵君
上のイラストで、結構肩の力が入ったので、癒しを求めてチビチビ望宵君描かせていたきました。
思い返せば、私が初めてうちの子絵板から、描かせていただいたお子様は、望宵君でした。
カワイイカワイイ!とすごく楽しみながら描いたのを覚えています。
クリクリの髪にケモミミがとっても可愛い、お子様です。
後、ムスっとした表情がとっても可愛い・・・
ヨイヤミはケモミミなお子様が沢山いらっしゃるので、描きたい子がいすぎて目移りします(><)
眼福とは、正にこの事ですね!



もしよろしければ、こらのイラストは親御様のお好きなようにお使いくださいませ。
あかつきゆみ様、この度は、素敵なお子様をお貸くださいまして、ありがとうございました!

お絵描きつぶやき |


2012/12/26 (Wed) フウの大人の時間

235.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2012/12/25 (Tue) お尻♪

234.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2012/12/24 (Mon) 通常運行でござる

猫マメ知識

i49.jpg
i50.jpg



拙者、仏教徒故にクリスマスとやらは知らぬでござる!


・・・・と言って、気持ちを落ち着かせています。
でも夜は、ケンタッキー買いに行こうと思います。はい。


チャタロウはサンタさん信じてますよ。
2012-12-24.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2012/12/23 (Sun) なぜマンクスには尻尾がない?~その2~

233.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2012/12/22 (Sat) なぜマンクスには尻尾がない?~その1~

232.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2012/12/21 (Fri) 椿様宅のフジ様

y24.jpg

うつの子絵板で、とても気になっていた+書き込みしていただいて嬉しかったので、椿様宅のフジ様、描かせていただきました☆
フジ様の色気・・・・やばいです!
特に目力がすごく印象的だったので、見つめてくるようなポーズをさせていただきました。
妖艶で儚げなフジ様、とっても私の好みです。
和風な男の娘って良いですよねぇ(^^*)


椿様、素敵なお子様をお貸くださいまして、ありがとうございました!
イラストは、親御様のご自由にどうぞ☆

お絵描きつぶやき |


2012/12/20 (Thu) 女の子

2012Xmas.jpg
昨日コソコソとイラストページに追加した、クリスマステイストなイラストです。
この子、ハツユキちゃんと命名してます。
ラブキャ☆に出したいって、ずっと考えてる子です。

最近、描き方が色々と変わります。
色々と効果を試してみるのが楽しくて。
今回は、色数と明度の幅の振りを少なくして描いてみました。
縛りってやつでしょうか?
実は後ろにツリーも描いているのですが、見えくなってしまいました(TAT)

ハツユキの後ろにいるのは、トナカイさん。



2012-12-20.jpg

実はハツユキちゃん、結構前から考えてました。
マンガに出せるのは、来年になりそうですが、ラブキャ☆にももっと女の子が欲しくて・・・

週来週神にも、巡神や、ナツが増えましたが、幼い少女が今のマイブーム。
なんか、少女って一人だけでも絵になる感じがして・・・
後、髪の長い女の子を好んで描く傾向があるようです。

お絵描きつぶやき |


2012/12/19 (Wed) 描かせていただきました

他サイト様の素敵なお子様を描かせていただいたのでUPUPします☆

y22.jpg
神海 零様宅の 天近さん。

サイトにお邪魔した時に、一目で惚れてしまいました!
中性的な顔立ちの方、大好きなのです。
天近さんの、穏やかだけど、きつそうな性格とかも、素敵です!
神海 零様の描かれる、天近さんの色気は、半端ないです。
すっごく色っぽいけど、凛としていて、美しい・・・・そんな魅力的なお子様です。
私的に、妹さんからもらったという、花の飾りが印象的だったので、赤い花を目立たせてみました。
花のように、儚げな雰囲気で描きたかったのです。
神海 零様、素敵なお子様をお貸くださいまして、ありがとうございました!



y21.jpg
いつく様宅の狐月さん

腹黒狐さんとか、ドストライク過ぎて辛いです。
以前から、とても気になっていたので、すごく楽しく描くことができました!
怪しげで、掴みどころのない、狐月さんの感じを出せたらと思い、描かせていただきました。
耳と尻尾はあまり出さないという事でしたが、耳と尻尾好きな私としては、手が勝手に動いてしまいました。
服飾が華やかで綺麗で、蝶のような印象を受けたので、蝶を添えてみました。

狐月さん、良い性格をしてらっしゃいますね!こういうお子様、大好きです。
我が家にも、腹黒狐がおるのですが、いつかコラボ絵とか描かせていただきたいです。
いつく様、素敵なお子様をお貸くださいまして、ありがとうございました!




y23.jpg
古論様宅のジュンさん

うちの子絵板で拝見した時から、カラフルで存在感ある、ジュンさんがとっても気に入ってしまいました。
設定とかも、とっても素敵で、これからの「代行役所」の更新楽しみです。
子供のように、悪戯好きで、純粋で、デタラメな雰囲気を出したかったので、色合いもポップな純色をなべく使いました。
普段とは、描き方とかも変えたので、すごく楽しく描く事ができました!
古論様、素敵なお子様をお貸下さいまして、ありがとうございました!



上記イラストは、親御様のお好きなように、お使い下さいませ。
重ね重ね、この度は、素敵なお子様をお貸下さいまして、ありがとうございました!

お絵描きつぶやき |


2012/12/18 (Tue) できました!

2012-12-17.jpg
やっとこさ、週来週神のページを更新できました!




創作ページの中の、週来週神ページよろしければ、覗いてみて下さい。
文章能力が非常~に低い+流血暴力表現ありなので、苦手な方はご注意を・・・

いやぁ~文章を書くのって、本当に難しいですね(><)
ブログの文章さえも、無茶苦茶なのに・・・・
小説書いてる方々、尊敬します。
思い返せば、小学校一年生の時から、作文ほど嫌いな宿題はなかったような・・・
なのになぜ?って感じですが、答えは一つ「妄想が止まらなかったから!」(/・w・)

こんな感じで、今後もゆる~くチマチマと亀更新できたらいいなぁ~と思います(^^*)




そして、戦う崇日です↓

suill15.jpg



SAIで色々やってみたら、ぼかし効果みたいにできました(・V・)
私のパソコンのフォトショは重すぎて・・・・
ぼかすだけでも10分はかかるので、できるだけ開きたくないわけで・・・
これだから、いまで経っても使えないわけで・・・

週来週神創作日記 |


2012/12/17 (Mon) 崇日と龍

2012-12-7-10.jpg 2012-12-7-11.jpg


何が起こるのか・・・



小学生の時、ドラゴンとか龍とか描くの好きで、自由帳は自作のモンスターだらけでした。
今だにドラゴンは好きですね。
好みのドラゴン見たら、心がときめきます。
ドラゴン見たさにモンハンもやってみましたが、教習もクリアできず断念・・・
ゲーム・・・メチャクチャ下手なんです・・・
でも、チャレンジはする・・・

週来週神創作日記 |


2012/12/16 (Sun) 新キャラ

2012-12-7-8.jpg 2012-12-7-9.jpg

お話に噛んでくる予定」のキャラです。
左からナツと秒(ひょう)って名前です。


色黒っ子、好きなのに今までいなかったので。

週来週神創作日記 |


2012/12/15 (Sat)

2012-12-7-5.jpg


水紀は何を思う・・・

週来週神創作日記 |


2012/12/14 (Fri) 崇日

2012-12-7-6.jpg 2012-12-7-7.jpg


崇日に何が・・・

週来週神創作日記 |


2012/12/13 (Thu) 新キャラ

suill7.jpg


週来週神に新しいキャラが増えます。
なんと、女の子!
今後、お話に出て来ます。

新キャラ、これからも増えますよ。

週来週神創作日記 |


2012/12/12 (Wed) ワッショイ!

IMG_001210.jpg


コウミ レイ様に、ラブキャ☆のラン君、描いていただきました!
なんて、美青年なんでしょう!(@W@)!
水彩の感じも綺麗です(><)
フワ~ってしてて、このまま溶けてしまいそうな、淡い優しい色使いですね!
私は淡い色遣いが苦手なので、すごく憧れます!
そして、ランのこの視線・・・色気がヤバイ・・・・。
まだまだ思う事は沢山あるのですが、あまり語ると、変態っぽくなってしまうので、このへんにしておきます(><)

コウミ レイ様、この度はランを描いて下さって、本当にありがとうございました!!

頂き物 |


2012/12/12 (Wed) ヘラヘラ

gyo1.jpg 2012-12-7-4.jpg


玉木をきちんと描くの、久しぶりでした。

週来週神創作日記 |


2012/12/11 (Tue) 明金

ake1.jpg 2012-12-7-3.jpg


ニコ☆

週来週神創作日記 |


2012/12/10 (Mon) 雷土

2012-12-7-2.jpg ra1.jpg


雷土の登場シーン。
アイコンもできました♪

週来週神創作日記 |


2012/12/09 (Sun) うみこん様へ

拍手のお返事です☆
続きより、ご覧下さい(^^)↓

拍手お返事 |


2012/12/09 (Sun) 麒麟

2012-12-7.jpg kirin.jpg


桃慈のもう一つの姿です。

週来週神創作日記 |


2012/12/08 (Sat) 崇日と桃慈

ホームページ色々といじったのですが、スマホで確認しみると反映されてませんでした。
なんでなんでしょうね?(´・w・)
でもずっと右上にあった、QRコードが取れてスッキリしました。
あれって、取れるんですね・・・
知らなかった・・・・・・・・・・



週来週神の崇日と桃慈。
激しいです。

suill2.jpg


週来週神創作日記 |


2012/12/07 (Fri) イラスト更新しました☆

love22.jpg

TOPも更新しました。
一気に冬らしくなりましたよ。



そして、このイラスト・・・フウ様なんです!

平面的に描いてみました(^^)

お絵描きつぶやき |


2012/12/06 (Thu) その言葉には敏感です

231.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2012/12/05 (Wed) マメ君のプラス思考

230.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2012/12/04 (Tue) 猫マメ知識

i47.jpg

i48.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


2012/12/03 (Mon) 気づいてあげてね☆

229.jpg

ラブキャ☆創作日記 |


| TOP | next >>

プロフィール

広瀬コウ

Author:広瀬コウ
のほほんといきましょう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

