nohohon//本館(http://mtfrog.web.fc2.com/)のお絵描きつぶやき中心☆いただいたコメントのお返事もこちらです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/31 (Mon) ハロコス祭

suukakao13.jpg
崇日「10月いっぱいまでだった、このハロコス祭も今日で終り!
みんなのコスプレ見ちゃったね♪僕達は楽しかったよ!
崇ちゃんの企画がナイスだったのもあったよね☆」

toujikao1.jpg
トウジ「崇日様、そういうことはあまりご自身で言われないほうが良いかと思いますぞ・・・。」
kao1.jpg
沙紀「もう、私はこの企画には参加しません!
住人達が、心を入れ替えて普通の人格の持ち主になるまで、参加しません!」

eri.jpg
エリス「まあまあお嬢さん、落ち着きませんか?
ブロンドのお嬢さんが盛り上げてくれたおかげで、少しでも広報ができたのですから。」


toujikao3.jpg
トウジ「崇日様にお嬢さんとは失礼な!
怪しげな耳など付けて、何奴だ貴様!!!」

suukakao9.jpg
崇日「あらまた出た、猫耳男。
この間も思ってたから言っておくけどさぁ、僕男だからね!」

tino.jpg
チノ「えぇー!!
その見た目で男の子って嘘でしょう!
世の中は不公平にできているのね・・・。
うちのエリスが間違えてすみません。
HPの新しい住人だから、仲良くしてね。」

kao4.jpg
沙紀「って、言うかデコに角つけてる方が怪しげとか、言えないような・・・。」
suukakao4.jpg
崇日「ちょっとちょっと言い争ってないで、ハロコス祭の締めなんだから、しっかりしてよ!
今日はハロウィンなんだから!
早くみんな呼んで来て!!」

toujikao7.jpg
トウジ「申し訳ございません、崇日様。
少し取り乱しました。」

eri.jpg
エリス「チノちゃん、我が家の猫達も早く連れて来ましょうか。
気まぐれ者ばかりだから、手がかかりますしね。」

tino.jpg
チノ「そうだね。」
kao2.jpg
沙紀「我が家も、住人どもを連れて来なくてはいけないんですね。
気が重いです。」

*************************************

suukakao10.jpg
崇日「さてさて、皆さんお揃いのところで、今日はハロウィンだよ~☆
声を揃えていっせいのぉで!!」




「ハッピーハロウィーン!!
お菓子をくれないと、悪戯しちゃうよ!!」

suukakao12.jpgtoujikao10.jpggekkakao1.jpgkurokao1.jpggouhokao13.jpgdaikao11.jpgmizukikao6.jpgseikao11.jpggyokubokukao10.jpgsourokukao10.jpgakaganekao13.jpgkihatikao10.jpgraidokao9.jpghakujikao10.jpgkoujikao7.jpg
kao5.jpgakagi.jpgaota.jpgono.jpgyuki.jpgnono.jpgrei.jpgadati.jpg


eri.jpgtino.jpgtama.jpgmu.jpgpoto.jpghimaraya.jpgjyaga.jpgban.jpgkaji.jpgkorobe.jpgtyimu.jpgtibi.jpgsyou.jpgsoma.jpgsiro.jpgsin.jpgremon.jpg
















週来週神創作日記 |


2011/10/30 (Sun) ハロコス祭?

eri.jpg
エリス「なんだかんだで、3日に収まってしまいましたね。
メンバーも出してしまって、これをネタ切れと言うのでしょうか?」

tino.jpg
チノ「日数が少ない!って、つめつめにメンバー入れたしね。
しかたないかな?」

siro.jpg
シロ「チノよ。俺は納得いっていないぞ。」
syou.jpg
ショウタ「そうだ!
チノはともかく、なんでエリスまで1日尺使っといて、俺らは15匹まとめて1日なんだよ!」

mu.jpg
ムー「こんなイベントはどうでもよいが、不公平だけは見逃せないな。」
poto.jpg
ポトフ「そんなこと、チノちゃんに言っても仕方ないんじゃないかな?
みんな、チノちゃんを責めるのはやめようよ。」

tyimu.jpg
ティム「そうだよ、そんなことより、みんなで日向ぼっこしながら昼寝しようよ~♪
僕もう眠いよ~。」

himaraya.jpg
ラン「・・・・・・・・ZZZZZZZ・・・・・・・・」
sin.jpg
ケイ「・・・・ランは、もう寝ている。」
soma.jpg
シン「兄さん、もう構わずに行こう?
こんな大勢の居る所に居たくないし。」

ban.jpg
バン「まぁ、まぁ、みんな落ち着けよ。
細かなことグチグチと男らしくないぜ。
ラン起きろ、ケイもシンも、まだ帰るなよ。
トラの落ち着き様を見習え。」

jyaga.jpg
トラ「俺から、言えることは一言。
・・・俺らは、新キャラ様様だ!」ど~ん

kaji.jpg
カジ「トラの言いたいことを、要訳して言うと
つまりは、俺達は新キャラだから、この週神様日記で、キャラクターの紹介があるんじゃないか?ってことだ。
俺達、一人一人の紹介だ。」

eri.jpg
エリス「偉ですよカジ。しかし、もう下がってください。
と、いうことでこのイベントが終われば、改めて、この週神様日記で紹介してあげますから
今回は皆の者、収まれ。でございます。」

korobe.jpg
クロベー「紹介してもらうんなら、エリスじゃなくてチノちゃんがよかったなぁー。」
tibi.jpg
チビ「・・・・エリス・・・怖い。」ブルブル
remon.jpg
レモン「どうでもいいけど、早くお菓子食べようぜー☆
俺の奥義ブリッジ食い、見せてやんよ☆」

tama.jpg
タマ「わぁ~、面白そうですね。
僕もにも教えてくださいよ。」

tino.jpg
チノ「・・・・・・・・・・」
(何もまとまっていまいけど、とりあえず落ち着いたのなら良かったわ。
やっぱり猫ね。
どこまでも、気まぐれだわ。)汗

週来週神創作日記 |


2011/10/29 (Sat) 完成

syuu1.jpg
慣れないソフトに四苦八苦しながらも、なんとか出来上がりました☆
HPイラストにも追加しましたよ(^^)
崇日さんも、ハクジ、コウジも衣装違うのんを着せてみました。
SAI本当に軽くて使いやすいです。

お絵描きつぶやき |


2011/10/29 (Sat) ハロコス祭

10-6-8.jpg
tino.jpg
チノ「家の猫達じゃない。
本当、猫の姿なら生意気も言わなくて可愛いのに。」

eri.jpg
エリス「あなたが、彼氏だったらいいのに・・・っておっしゃるから、人間の姿にして差し上げたのに、心外ですね。」

ラブキャ☆創作日記 |


2011/10/28 (Fri) ハロコス祭

10-6-7.jpg
tino.jpg
チノ「ウサギって可愛いよね。
フワフワの耳が凄く好きなの。」

eri.jpg
エリス「猫の可愛らしさには、敵いませんよ。
さあ、ぬいぐるみを貸しなさい。
ティシャ猫のものに変えてあげましょう。」

ラブキャ☆創作日記 |


2011/10/27 (Thu) ハロコス祭

10-6-6.jpg
eri.jpg
エリス「アリスのウサギでございます。
お紅茶はいかがでしょうか?お嬢さん。」

tino.jpg
チノ「もう、うさぎなんだか猫なんだか、よく分からないことになってるね。」

ラブキャ☆創作日記 |


2011/10/26 (Wed) ハロコス祭り

kao4.jpg
沙紀「もう色々とぼろぼろです。
でも、参加することに意味がある!!
私は頑張りました!
これで、まともな住人の入居は望めないとしても、やりきった自信が付きました!」

suukakao10.jpg
崇日「面白かったからいいじゃ~ん♪
ホロウィンは本来、お化けのお祭りみたいだし☆」

kao6.jpg
沙紀「そう言ってもらえたんなら、嬉しいです!
うちの住人達も言うなれば、お化けの仲間みたいなもんですしね。」

suukakao12.jpg
崇日「レスポアールの管理人さんも満足したところで、ネタ切れだよね?
それじゃあ、ここからはやっぱりアイドルの崇ちゃんがハロウィンまでの残りの日数、数々の衣装で・・・」

eri.jpg
謎の猫耳男「すみませんが、お待ちいただけますか?お嬢様方。
我らにも残りの日数をお分けいただけませんでしょうか?」

suukakao5.jpg
崇日「何?この怪しげな猫耳男?
クロの友達?」

eri.jpg
エリス「申し訳ございません名乗り遅れました。
私、エリスと申します。
まぁ、猫の使いと申しましょうか、怪しいものではないのです。
新しく、こちらのHPに仲間と共にやってまいりました。
広報のためにも、このイベントに少しでも参加させていただきたいのです」

kao2.jpg
沙紀「わぁ~礼儀正しい人ですね。
うちの住人達にも見習わせたいですよ。
崇日さんは来るもの拒まずらしんで、いいんじゃないですか?」

eri.jpg
エリス「それは良かった。
それでは明日より、少しだけお邪魔させていただきます。
しかし、我が家は大所帯なもので・・・なんとか残りの日数に収納せねばいけませんね。
さぁ、チノちゃんもご挨拶なさい。」

tino.jpg
チノ「は・・・はじめまして。
わ・・私は・・・・チノ・・ラブキャ☆の・・・エリスがお世話に・・・。」

eri.jpg
エリス「チノちゃん、緊張でガチガチで駄目ですね。
変わりまして、私からご挨拶をば。
どうぞ、明日よりほんの少しではございますが、お付き合い願います。」

suukakao5.jpg
崇日「崇ちゃん、また出番を奪われちゃったよぉ~↓↓↓」

週来週神創作日記 |


2011/10/25 (Tue) 塗ってみた

10-23-3.jpg
SAIの線の引き心地の良さに感動です。
線を描くのが、とても苦手なのですが、めちゃくちゃ楽しみながら描けました。
どんな風に塗れるのか、まだ機能を理解していないのですが、とりあえず、色を置いてみました。
色彩検定、一応2級を持っていますが、カラーセンスに欠ける管理人です(--;)
さてさて、どうやって塗っていきましょうか?

お絵描きつぶやき |


2011/10/25 (Tue) ハロコス祭


10-3-3.jpg
kao3.jpg
沙紀「谷山さん!!
これ、私もやらないといけないんですかぁー!!(涙)
なんで河童な上、こんな露出が多い衣装なんですかぁー!!
もう泣きたい・・・・・・しかも寒い。」シクシクシク

レスポアール平川創作日記 |


2011/10/24 (Mon) ハロコス祭

10-3-2.jpg
kao4.jpg
沙紀「とりあえず谷山さんは、露出さえさせれば何でも良かったのでしょうか?
こんな人魚・・・嫌です。」(涙)

レスポアール平川創作日記 |


2011/10/24 (Mon) 途中

10-23.jpg
10-23-2.jpg
自分で自分のHPの444のカウントを踏んでしまいました・・・・。
なんか不吉な気がします(=.=汗)

現在、崇日さんとハクジ、コウジお絵描き中です。
初めてsaiを使いました。
何なんでしょう!この描き心地の良さは!?
体験版を使ったのですが、もうこれは手放せません、購入するしかなさそうですね。
でも私は基本、アナログ人間なので上の汚いスケッチブックから描きおこします。

お絵描きつぶやき |


2011/10/23 (Sun) ハロコス祭

10-2.jpg
kao3.jpg
沙紀「わわっ!?野々宮さん!?
何事ですか!誰にやられたんですか?
えっ?谷山さんが持ってきたミイラセット!!???
いやいやいや、似てるとか似てないとかじゃなくて(汗)
あの~・・・露出、気になりません?」

レスポアール平川創作日記 |


2011/10/22 (Sat) ハロコス祭

10-3.jpg
kao2.jpg
沙紀「女性陣には期待していますよ!!唯一の華なんですから!
でも、なんか谷山さんご機嫌ですね?
楽しげならばそれで良いおですが。
えっ?後半はセクシー路線で攻める?
後半組みは谷山さんがコーディネートしてくれたんですね!
心強いような、心配なような・・・。」

レスポアール平川創作日記 |


2011/10/21 (Fri) ハロコス祭

9-28-2.jpg
kao3.jpg
沙紀「ギャー!!!
ダメー!お子様には見せられない!
アパートのイメージがダウンしてしまう~(涙)」

レスポアール平川創作日記 |


2011/10/20 (Thu) ハロコス祭

10-2-2.jpg
kao3.jpg
沙紀「だから色々と怖いですってば!!
何なんですか、その殺気は!!
あんたがた、ハロウィンは子供の喜ぶお祭りですよ!
もっと普通にできないんですか!?」

レスポアール平川創作日記 |


2011/10/20 (Thu) 描きかけ

10-19.jpg
最近、雫さんと雪乃さん描てます。
女の子キャラ少ないので、うんと可愛く描いてあげたいと思いつつ、小物がゴチャゴチャと増えてきてしまって、人体よりも、周りの物に時間取られそうです(汗)

お絵描きつぶやき |


2011/10/19 (Wed) ハロコス祭

9-28.jpg
kao4.jpg
沙紀「・・・・・あのー・・・小野さん?
昨日の話聞いてました。
可愛らしさ前面に売り出したいんです、我が屋は・・・。
こういう時だけ張り切るんですね・・・。
いつもは脱力系のくせに・・・。」

レスポアール平川創作日記 |


2011/10/18 (Tue) ハロコス祭

9-27.jpg
kao1.jpg
沙紀「あんたは昨日の話を聞いとらんかったのかー!!!!
可愛さを押すって言ったでしょう!!
長岡さん!怖すぎますよぉ!!!!!」

レスポアール平川創作日記 |


2011/10/17 (Mon) ハロコス祭

suukakao10.jpg
崇日「いろいろあったけど、無事みんなのターン終了だよ☆
趣向を凝らしてたみたいだけど、僕の可愛さの前では一毛打尽だったね♪
ってことで、ここからハロウィン本番まで、まだまだ日にちがあるし、残りの日々はオール僕のターンで・・・・」

kao1.jpg
沙紀「ちょっと、ちょっと待ってください!
我がレスポアール平川、住人一同もぜひ参戦させて下さい!
こんな、広報に最高の舞台、見逃しませんよぉ!
少しでも多くの人に、レスポアール平川を告知して、まともな住人をゲットしなくては。」

suukakao9.jpg
崇日「あら?お隣のアパートの管理人さん?
ハロコス祭、参加したいの?
僕は、来るものは拒まずだよ!」

kao5.jpg
沙紀「それは良かった。
じゃあ、明日からぜひとも参加させていただきますね!
住人達を、総動員して頑張ります。
前者を見習って、普段とは違う、可愛らしさをアピールしていこうと思います!」

suukakao10.jpg
崇日「わぁ~い♪明日から楽しみだね☆
お隣の住人達、可愛さに欠けるから、この機会を活用してイメージ変えていかないとね!」

kao4.jpg
沙紀「本当にお嬢さんの言う通りですよ!
アパートのイメージアップも狙って頑張らせます!」

suukakao9.jpg
崇日「お嬢さん?
・・・・・僕・・・男の子なんだけど?」

kao3.jpg
沙紀「えっ!?
うそでしょう!?
じゃあ、なおさら女の子勢の多いこちらが可愛らしさで負けるわけにはいきません!
気合入れていきますよ!」

週来週神創作日記 |


2011/10/16 (Sun) ハロコス祭

9-27-4.jpg
raidokao8.jpg
雷土「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう・・・・・・どこでもいいから、穴があったら入りたい・・・・・・・・・・・・・・・・・。」チーン

週来週神創作日記 |


2011/10/15 (Sat) ハロコス祭

9-27-3.jpg
hakujikao10.jpg
ハクジ「やっと俺の出番が回ってきたぜ!
暇してたから、崇日にポージングまで考えてもらってたぜ。
でも、カッコイイから悪魔にしようってコウジと決めたのに、崇日のコーディネート、ピチピチじゃねぇ?
まぁ、様になってるからいいか。
腹減ったし。」

週来週神創作日記 |


2011/10/14 (Fri) ハロコス祭

9-27-2.jpg
koujikao7.jpg
コウジ「兄ちゃんと会議した結果、俺らの角を生かして悪魔にしたぜ。
結構、はまり役だと思わねぇ?
崇日に萌え要素が必要だって言われたから、コーディネイトをお願いしたら、なんかピチピチになったぜ。」

週来週神創作日記 |


2011/10/13 (Thu) ハロコス祭

9-26-4.jpg
gyokubokukao8.jpg
玉木「僕、こおいうのも似合っちゃうわけねぇ~♪
自分でもビックリだよぉ~。
ヤバイねぇ~、はまっちゃうかもぉ~♪♪♪」

sourokukao5.jpg
奏録「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(困惑)
toujikao1.jpg
桃慈「奏録、こっちへおいで。
すまなかったなぁ、複雑な思いをさせてしまって。」

suukakao5.jpg
崇日「主催者から、お詫びだよ。
お目汚しなものが出てきちゃってゴメンネ。
玉木の変体には、よく言い聞かせておくよ。」

週来週神創作日記 |


2011/10/12 (Wed) ハロコス祭

9-26-3.jpg
sourokukao4.jpg
奏録「あの~・・・玉木様?
これって、ハロウィンとか何も関係ないんじゃないの?
しかも、これ女子の着る洋服だし、なんだか恥ずかしんだけど・・・」(涙)

gyokubokukao8.jpg
玉木「もう、ホロウィンとかどうでもいいよぉ~☆
僕らはコスプレに特化しようよぉ~♪
奏録、似合ってるよぉ~♪♪♪
あぁ、女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに

週来週神創作日記 |


2011/10/11 (Tue) ハロコス祭

9-26-2.jpg
kihatikao10.jpg
黄八「坊がえらい張り切っとたから、うちも人間に変化して参戦やで。
あの、西洋の女性の血を吸うっちゅう妖怪や。
でも、うちは女性の血いなんかいらんから、もっと違うことがしたいなぁ。」

akaganekao2.jpg
明金「ちょい待て!黄八!
隣のブロンド美女らしき、お方は誰なんや!!?
俺の時にはそんなエキストラおらんかったぞ!!」

kihatikao10.jpg
黄八「あぁ、あの人は、少しうちにコネクションがあってなぁ。
うちの知り合いなんや。
白くて奇麗なうなじしとったさかいに、お願いしたんや。
何?坊、興味あんの?あんたもお盛んやなぁ。
今度紹介したるよってに、落ち着きいな。」

akaganekao6.jpg
明金「マジか!?
黄八、神やで!
ハロコス祭で出会いゲットやん!
なんちゅうラッキーなんや!!
後ろ姿からして、かなりの美人と見た!!
なぁ!どんな感じ?カワイイ系?か奇麗系かでけでも教えて!!!!?」

kihatikao12.jpg
黄八「確かに美人さんではあるなあ。
カワイイ系か奇麗系かで聞かれたら・・・う~ん。
しいて言うなら、アイドル系かなあ?」



後日、明金は黄八から崇日を紹介されました☆

週来週神創作日記 |


2011/10/10 (Mon) ハロコス祭

9-26.jpg
akaganekao13.jpg
明金「こんなお祭り騒ぎ、俺のお得意やん!!
張り切って、明金人間ver.でコスプレすんで!!
どう?メッサ似合ってない!?
やっぱりハロウィンっちゅうたら、ドラキュラ伯爵やろ!!
夜中に女性の部屋に忍び込んで・・・血吸うたろかぁ!!」

週来週神創作日記 |


2011/10/09 (Sun) ハロコス祭

9-22-8.jpg
daikao10.jpg
ダイ「剛火の旦那!
俺のことちゃんとカッコ良く撮ってくれよ!!
普段とは違う衣装もいいもんだな!!新しい一面ってやつ?
こんなにカッコイイなら、俺もカンフーとか始めちゃおうかな♪アチョー!!!」

kurokao9.jpg
クロ「お前らのペアは二人揃って馬鹿のお気楽者でいいね。」
daikao5.jpg
ダイ「女装してたペアに馬鹿呼ばわりされたくねぇ!」
kurokao8.jpg
クロ「好きでやってた分けじゃないやい!!
ダイのバカー!!!!!」

週来週神創作日記 |


2011/10/08 (Sat) ハロコス祭

9-22-7.jpg
gouhokao13.jpg
剛火「おお~い!ダイ!!
旨く写真撮れてるかー?
キョンシーはモンスター界でもスゲー強いんだぜ!!
だから、超カッコイくキョンシーの俺を撮ってくれよ!
このハロコス祭、俺らのコスプレが一番イカスんじゃねぇ?」

週来週神創作日記 |


2011/10/07 (Fri) ハロコス祭

9-22-5.jpg
mizukikao6.jpg
水紀「・・・いいか、セイ。
さ●こはこんな風にだな・・・・。」

seikao11.jpg
セイ「さすがは水紀様です!
怨念や呪いがこちらまで伝わってきそうです。」
   



だから、怖いって!!!!

週来週神創作日記 |


2011/10/06 (Thu) ハロコス祭

9-22-6.jpg
seikao8.jpg
セイ「こういうものは後々のほうがレベルが上がってしまいます。
順番なんか無視して、先に私から。」

mizukikao6.jpg
水紀「・・・・・良い感じだぞ、セイ。
もっとおどろおどろしく、湿った感じにすればよかったな。」




・・・・・・ハロウィンというか、怖いです。

週来週神創作日記 |


| TOP | next >>

プロフィール

広瀬コウ

Author:広瀬コウ
のほほんといきましょう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

