nohohon//本館(http://mtfrog.web.fc2.com/)のお絵描きつぶやき中心☆いただいたコメントのお返事もこちらです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/09/30 (Fri) goodby september

9-16.jpg
gyokubokukao10.jpg
玉木「今日で9月も最後だねぇ~。
気温も寒くなってきて秋真っ盛り、いよいよ冬が近づいて来るよねぇ~。
僕は別段出会いも何もないんだけど、秋から冬って別れのシーズンじゃない?
そんな侘しい気分になっちゃう時って、やっぱり人肌恋しくなっちゃうよねぇ~♪
そうだ!
奏録~♪おいでぇ~♪
玉木兄さんが抱っこしてあげよう~♪
奏録だけだよ、こんなに素直に言うことを聞いてくれる子は。
はぁ・・・・女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに女の子だったらいいのに


週来週神創作日記 |


2011/09/29 (Thu) 9月も後少しですね

9-12.jpg
kao1.jpg
沙紀「谷川さんって、スタイルいいですよね。
そんなに露出が多い服着ても似合ってしまうなんて羨ましいです。
えっ?私は無理ですよ!スタイル自身ないですし!
いや!コーディネイトなんてそんなそんな!だから無理ですって!!
いやー、連れて行かないでぇ~!!」

レスポアール平川創作日記 |


2011/09/28 (Wed) 俺、久々だぜ

9-12-3.jpg
raidokao9.jpg
雷土「よう、元気してるか?
もう9月もだいぶ経つのにまだまだ暑いなぁ。
季節の変わり目は体調を崩しやすいからな、気をつけろよ。」

週来週神創作日記 |


2011/09/27 (Tue) 小野がやって来る

9-11.jpg
kao4.jpg

沙紀「・・・・・・・・・・・・・・。
あの~小野さん?
重いんですけど?
ご飯くらいご自分で作ってくださいよ!私、本読んでるんです!
・・・作れないって!あなたいい歳でしょ!
アパートの管理人だからって、そこまではしてあげません!!!
えっ!3日も食べてないんですか!?
どこまで面倒くさがりなんですか。逆に尊敬しますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・仕方ないですね・・・チャーハンでいいですか?」

レスポアール平川創作日記 |


2011/09/26 (Mon) セイです

9-12-2.jpg
seikao11.jpg
セイ「水紀様、今日は張り切ってお出かけになられました。
いつもはボケーっとしてるだけのようですが、やる時はやるお方なのですよ!
無口でクールな憎いやつなわけですね。
私セイも使神として、水紀様のパートナーとして精進せねば!」

週来週神創作日記 |


2011/09/25 (Sun) お願い

9-10-11.jpg
seikao2.jpg
セイ「水紀様・・・。
お酒は百薬の長とも言いますが、どうか飲みすぎだけにはご注意ください。
水紀様はお酒に目がないところがございますので、セイは日ごろから心配しております。
節度を持って、お体を大事にされますよう、使神からのお願いです。」
 

週来週神創作日記 |


2011/09/24 (Sat) 脱衣所にて

9-10-6.jpg
kurokao4.jpg
クロ「なぁ~んか、自分に酔いしれてるアホ発見。
・・・キモ~い。」

gekkakao9.jpg
月華「違うわ!馬鹿!!」

週来週神創作日記 |


2011/09/23 (Fri) そしてこうなった

9-10-4.jpg
seikao12.jpg
セイ「剛火様、よぉ~く乾かしてくださいませ!
水紀様はいつもビシャビシャのままで床について困っていたのですよ!
体も冷えてしまいますし、良くないです。
もう、カラッカラッになるまで乾かしてください。」

daikao8.jpg
ダイ「スゲー水紀の旦那が困惑してるんだけど、大丈夫か?
水紀の旦那、ドライヤー嫌いじゃなかったっけ?
まぁ、セイが言ってことは正しいがな。
剛火の旦那も、ご機嫌だぜ。
多分、スゲー良いことしてるって自分で満足してる顔だな、ありゃ。」

週来週神創作日記 |


2011/09/22 (Thu) これ最高!

9-10-3.jpg
gouhokao9.jpg
剛火「よう!火神剛火だぜ!!
俺、このブログ書くの超久々な気がするぜ!みんなは元気にしてたか?
今日電気屋に行ったら、最高に気に入ったものがあったんだよ!
俺、家電とか苦手なんだけど、このドライヤーってのは最高にいいぜ!
知ってるか?筒から熱風が出てきてすぐに髪が乾くんだ。
これで、ダイが濡れて帰ってきてもすぐに乾くな!!
形もピストルみたいでスゲーカッコイイぜ!!」
 

週来週神創作日記 |


2011/09/21 (Wed) 良い案は・・・

9-10-2.jpg
mizukikao2.jpg
水紀「髪を乾かすのは一苦労だな・・・。
特に俺は、一番長いから面倒だ。
濡れたまま寝ると、セイに怒られるからな・・・。
夜は早く床につきたいのだが、どうすれば良いものか・・・。」

週来週神創作日記 |


2011/09/20 (Tue) 管理人です

9-10-28.jpg
別にキャラ設定とかはないのですが、昨日のブログに書いた子と、この子と、何度か描いていたら愛着が沸いてしまいました。
私に文章能力とか、イマジネーション能力があれば・・・(><。)
・・・ゴメンヨ、ゴメンヨ(涙)

お絵描きつぶやき |


2011/09/19 (Mon) どうも管理人です

9-10-29.jpg
メガネって良いですよね(^^*)
メガネというよりは、いつもメガネの人がメガネを取った瞬間とか、いつもはコンタクトの人がメガネをしてきた瞬間ってのが、好きです。
ギャップ好きっていうのかな。
ちょっとマニアックでしょうか?

お絵描きつぶやき |


2011/09/18 (Sun) きのこのこ

9-10.jpg
akaganekao13.jpg
明金「秋の味覚が美味し時期やな!
今日は、黄八を連れてきのこ狩に出かけたで!!
ようさん採れて大満足やわ!!
どんな料理にしよかなぁ~♪」

週来週神創作日記 |


2011/09/17 (Sat) 月見

9-10-5.jpg
gekkakao2.jpg
月華「よう。月神月華だ。
月見には最高の季節だな。
夜の空気も、最高に気持ちいいぜ。
でも、あんまり夜更かしはするなよ。」

週来週神創作日記 |


2011/09/16 (Fri) 今日も見回りです

res3.jpg
kao1.jpg
沙紀「野々宮さ~ん・・・・!?
あっ!ごめんなさい!お風呂入ってましたか!
えっ?気にしないでくださいって・・・。
それじゃあ、一言よろしいでしょうか。
野々宮さん、お風呂好きなのは分かるんですけど、浴室で入浴していただけます?
ここは居間なので、下の階に水漏れするかもしれないじゃないですか・・・・」(涙)

レスポアール平川創作日記 |


2011/09/15 (Thu) 管理人です

9-10-31.jpg
絶賛トーン貼りに夢中。
白黒で表現するって・・・難しい!(×-×)!

お絵描きつぶやき |


2011/09/14 (Wed) 管理人です

9-10-32.jpg
Pixvにてアップしたワンコさん。
また次に更新したら、イラストページに全体図でアップします。
しかし、ケモミミって良いです(^^*)

お絵描きつぶやき |


2011/09/13 (Tue)

illust69-2.jpg
mizukikao6.jpg
水紀「9月も半ばに近いが、まだまだ暑いな。
早く秋らしい気候になってほしいのだが・・・。
・・・食欲の秋と言うが、俺は酒も美味くなると思う・・・。
たぶんツマミが美味いからだろうな。
・・・・・・まあ、一年中酒は美味いか・・・。」

週来週神創作日記 |


2011/09/12 (Mon)

9-10-30.jpg
トーンなるものを、初めて使ってみました。
目がチカチカしてしかたがないです。シバシバ(@n@;)

お絵描きつぶやき |


2011/09/11 (Sun) 色鬼

illust69.jpg
suukakao13.jpg
崇日「今日は、奏ちゃんとセイちゃんと玉木で色鬼したよ♪
玉木ったら、ビリジャンとかマニアックな色を指定してくるからキモかったよ☆
でも僕が一番、色鬼強かった♪
紫とか、難しい色を言われてもすぐにタッチできたしね♪
月華はなぜか凄く焦ってたけど・・・。
もしかしたら、仲間に入れて欲しかったのかな?」

週来週神創作日記 |


2011/09/10 (Sat) 秋の予感

akaganekao11.jpg
明金「黄八、昨日からなんかお隣さん、騒がしいなあ?
新しい人、引っ越してきたんかな?」

kihatikao13.jpg
黄八「お隣のアパート、管理人さんが変わったらしいで。
まだ若いお嬢さんやったわ。
わざわざご挨拶に洗剤持ってきてきれはたんよ。」

akaganekao13.jpg
明金「へぇ~若いのに、きちんとしとるんやなあ!
しかも女か!是非ともお会いしたいもんやで!
まぁ、うちも大所帯やから騒がしくて迷惑かけることもあるやろうし、俺のほうからもご挨拶に行こかな。」
kihatikao9.jpg
黄八「まぁ、ええんちゃいますのん。
でも、あそこの住人には注意しなはれや。」

akaganekao5.jpg
明金「えっ?・・・それはどういうことや?」
kihatikao7.jpg
黄八「かなり薄いとはいえ、うちらと同じ匂いがするんや。
うちらみたいに、妖魔の中でもレベルの高いものは理性も知性もあるけど、
レベルの低い妖怪は悪さすることしかお頭がないからなぁ。
坊も神とはいえ、化かされんよう気ぃつけなはれや。」

akaganekao2.jpg
明金「・・・・マジで。」(汗)
kihatikao12.jpg
黄八「・・・・・・・・。」(まあ、ほとんど人間と変わらんから、化かすほどの力もないやろうけどなぁ。
ほんま、坊はからかいがいがあるわぁ♪)



隣の妖怪に化かせれる心配よりも、己の使神の妖怪に注意をしたほうが利口であると、気づかぬ明金だった。

週来週神創作日記 |


2011/09/09 (Fri) 最後の住人

res2-4.jpg
kao1.jpg
沙紀「203号室の長岡さん・・・ご挨拶に行っても、何も話してくれなかった・・・。
一方的に話し続けても、応答もないし、ずっと睨まれるし、怖すぎ・・・。
質問に対しては応答でしょ!なんで、質問に対して睨みなんだよ!
チクショウ!!
でも負けない、おじいちゃんが大事にしていたアパートなんだもの!
こんな、住人達に負けないから!!
私、頑張るから!!」

レスポアール平川創作日記 |


2011/09/08 (Thu) くじけない!!

kao1.jpg
沙紀「危うく、昨日は新たな扉を開いてしまいところでした。
ここの住人は油断ならんなぁ。
女性だからといっても油断大敵です!!
今日は202号室、野々宮さんにご挨拶。
歳も私と近いって、おじいちゃんが言ってたし、仲良くなれるといいんだけど・・・。
こんにちは、新しく管理人になりました平川沙紀と・・・・・!!」

res2-5.jpg
kao3.jpg
沙紀「って!!?
205号室の足立さんですよね!!何やってるんですか!?
女の子虐めちゃだめじゃないですか!!野々宮さん泣いてるじゃないですか!
えっ?廊下で足立さんの靴を野々宮さんが踏んじゃったんですか?
でも、舐めろなんて横暴・・・・、黙れ雌豚って(涙)
あああ、野々宮さんも、そんな慣れたそぶりで靴舐めだしたし!
どうなってんだ!このアパートは!!!!!」

レスポアール平川創作日記 |


2011/09/07 (Wed) 2階へ・・・

res2-3.jpg
kao1.jpg
沙紀「もう嫌な予感しかしないですけど、2階の方々にもご挨拶せねば・・・。
201号室谷川さんはっと・・・。
こんにちは、管理人の平川沙・・・・・。
えっ?SかMかですか?いやぁ、いきなり聞かれても、どうなんでしょうかね。
・・・・・・・・・・・・・・・いえ、刺激は間に合ってますので結構です。」

レスポアール平川創作日記 |


2011/09/06 (Tue) 今日こそ・・・

kao1.jpg
沙紀「昨日はエライ目にあいました。
ヤバイのは見た目だけじゃないわ。
今日は103号室の小野さんにご挨拶に伺います。
一番年長者だし、まともな人だと思うんだけど・・・。」

res2-2.jpg
kao3.jpg
沙紀「わわぁ!凄い煙!しかもお酒臭!!!
小野さん!?寝煙草はあぶないです!!家事になったらどうするんですか!?
ってどこを触って・・・っえ?
・・・・・・・・・私、デリヘルじゃないですー!!!
レスポアール平川の管理人ですー!!!!!」

レスポアール平川創作日記 |


2011/09/05 (Mon) 初めまして(^^*)

kao5.jpg
沙紀「初めまして、レスポアール平川管理人の平川沙紀です。
管理人業務これから頑張っていきます。
未熟者ですが、これからどうぞよろしくお願いしますね。
新しく管理人を引き継いだからには、まづは住人と仲良くしていかなくては。
今日はご挨拶に行こうと思います。
まづ、101号室と102号室の、赤井さん、青田さんからね。
お二人は仲がいいみたいだけど、一緒にいるかな・・・・・」

res2.jpg
kao1.jpg
沙紀「って、しょっぱなから超ガンつけられたんだけど!!?
ちょっとお二人、私は管理人ですってば!新聞勧誘じゃないです!!
胸倉つかまないで!
ちょっと、暴力は暴力はぁー・・・・・・・・・・・!!!」

レスポアール平川創作日記 |


2011/09/04 (Sun) カキ氷何味が好き?

illust68-7.jpg
hakujikao10.jpg
ハクジ「俺は断然、みぞれー!
シンプルイズベスト!これに勝るものはないでしょ!
ぜってぇに、カキ氷はみぞれ派が一番多いと思うぜ!
だって一番うめぇもん!」

koujikao7.jpg
コウジ「兄ちゃん、わかってないぜ!
カキ氷は黒蜜が一番うめぇの!
黒蜜のコクと香り、濃縮された甘み、冷たい氷には一番相性がいいぜ!」

週来週神創作日記 |


2011/09/03 (Sat) カキ氷何味が好き?

illust68-6.jpg
sourokukao10.jpg
奏録「僕はレモン味が好き♪
さっぱりしてるし、黄色が可愛いし、夏バテしてる時とか凄く美味しいよ☆
凍ったレモンの入った、カキ氷とかもあるよね?
あのレモン、僕は食べちゃうんだけど、玉木様に、それは食べないって言われたんだ。
あれは食べないのもなのかなぁ?美味しいんだけど・・・?」

週来週神創作日記 |


2011/09/02 (Fri) カキ氷何味が好き?

illust68-5.jpg
seikao11.jpg
セイ「私はブルーハワイが好きですねえ。
あの南国チックな感じが、見ているだけでも嬉しくなってしまいます。
あっ!ちょっとミーハーでしたかね?
でもいつか、ハワイなる異国へ行ってみたいです。
その際は、ぜひとも偉大なるカメハメハ大王様とお会いしたいものです。」

週来週神創作日記 |


2011/09/01 (Thu) カキ氷何味が好き?

illust68-4.jpg
kihatikao9.jpg
黄八「9月入ったでぇ、まだカキ氷のアンケートやりますのん?
でも、カキ氷は氏金時に限りますわぁ。
あの抹茶のほろ苦さと、小豆の甘さ、そこに白玉まで乗って、贅沢の極みやねぇ。
カキ氷の王様は氏金時に決定やわ。」

週来週神創作日記 |


| TOP |

プロフィール

広瀬コウ

Author:広瀬コウ
のほほんといきましょう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

