nohohon//本館(http://mtfrog.web.fc2.com/)のお絵描きつぶやき中心☆いただいたコメントのお返事もこちらです。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2020/02/22 (Sat) 当ブログについて

当ブログは私、広瀬コウのサイト「週神日記」内の創作やイラストに関するお知らせ、日々の呟きなどを書きとめています。

またサイト内にいただいたコメントのお返事もこちらです。

ブログから来られた方は、本館サイト内[アバウト]の注意事項を一読いただけると幸いです。

サイトはこちらから「週神日記」









お知らせ |


2017/09/24 (Sun) ラノベの仕事したい 小説コンテスト!

共幻社主催でスタートしました

ラノベの仕事したい 小説コンテスト

イラストレーター参加しております!
掲載ページ「広瀬コウ 期限:11/30」 こちら!



そして、BL版

ラノベの仕事したい 《BL》小説コンテスト

こちらにも!
掲載ページ「広瀬コウ 期限:12/20」


詳しくは、リンク先サイトよりお確かめください!

簡単に言うと、作家さんが誰に表紙を描いて欲しいかイラストレーターを選んで作品を応募、
優秀作は共幻社より出版!
表紙は選んでいただいたイラストレーターが担当するというコンテストです!

作家さんがイラストレーター選べるって・・・すっごいドキドキしています |д゚)チラチラ
ご希望いただいたからには、精一杯の力で、作品の世界観を大事に描かせていただきますので、どうぞよろしくお願いします!!
ご一緒に作品を作れる日を楽しみに、ご応募お待ちしております!!!>v<

13-9-9.jpg

お知らせ |


2017/09/24 (Sun) お知らせadult ver

こちらも制作お手伝いさせていただきました作品のお知らせです!
内容に性表現がございますので、閲覧は自己判断の元、年齢制限のある作品は年齢を守って閲覧ください。



アダルトヴォイスドラマ
イラスト
ボイスドラマ制作サークル「すとーり屋」制作
「先パイHにドキドキなテニスっ子」
イラストお手伝いさせていただきました!
合宿の何か特別でドキドキさせられる雰囲気を出せるように頑張って描かせていただきましたよ!
また陽向葵ゅかさんのお声も可愛くて、ドキドキでした///


BL電子書籍
ももも2
共幻あかつき文庫
「ももも☆パニック」
満月すてら 先生
「愛狂サーカス」の際にお世話になりました満月先生のBL作品です!
この表紙・・・BL・・・?
って感じですがBLです!
魅力あふれるキャラクター達が沢山出てきて素敵ですよ^^

ウサラン
共幻BL文庫
「うさぎのランデブー、ひつじのララバイ」
原田はとる 先生
君はぼくの天使、あじさいのひと、夜明け待ちフレンズ でお世話になりました原田先生の新作です!
癒しをお求めの方!是非是非ご覧になってください^^
表紙では優しい二人の雰囲気を特に意識して描かせていただきました



男性向け、女性向け、お知らせがごっちゃになりましたが・・・
私にとってジャンルってあまり大きな事ではないのかもしれないと思ってきました。
お話が面白かったり、魅力的な作品であれば、ボーダーレスです!
それぞれのジャンルにそれぞれの旨味があるので、基本何でもウマウマ・・・( •ω• )b
いつも楽しむ事を忘れず、一生懸命に描かせていただいてます^^

お知らせ |


2017/09/23 (Sat) お知らせ

イラストお手伝いさせていただきました作品のお知らせ、宣伝です!

朗読CD

魔法
インターネット系放送サークル
『AJBRC全日本放送研究部』
制作のAJBRC朗読文庫『魔法があってもいいじゃないッ!』
ジャケットイラスト描かせていただきました!
魔女なんだけど普通な女の子のマギーが活躍する可愛らしいお話です^^
各種通販サイトより配信されていますので、詳しくは
AJBRC全日本放送研究部様Twitterなどからご覧ください!


電子書籍
春-2
夕霧文庫様
「春の川岸」
横尾湖衣 先生
TLとはまた一味違った、爽やかな恋のお話です^^
表紙では春の空気感を大事に、描かせていただきました。

ミュージックCD

CasketⅣ2
いつもお世話になっております、Casket
[Casket Ⅳ]
こちらジャケットイラスト全体です~^^
夏から大分時間がたってしまいました(;'∀')
the band のメンバーのサマーバケーションをイメージして描かせていただきましたよ!


ご興味のある方は是非是非ご覧になってみてください!



ウナ
おまけに音街ウナtalk
一か月くらい前に描いてた絵です~


最近ブログほったらかし気味でしたが元気です!
慢性蕁麻疹やヘルペスなど小さなトラブルには見舞われているものの、毎日モリモリ描いてますよ~
まだまだブログに書きたい事も溜まっているのでまた後程^^

お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2017/07/26 (Wed) 配信開始ライトノベルお知らせです

表紙を描かせていただきましたライトノベル
ごきげん文庫
「君といたカルカソンヌ」
著者: 小川 光一 先生
2017-7-26.jpg
配信開始されました!
こちらはオンデマンド (ペーパーバック)ですので、紙媒体の書籍がお手元に届きますよ^^
楽しみですね♪
電子書籍バージョンは今月末にリリース開始されるようです!

カルカソンヌご存じでしたでしょうか?
私は本作に出会うまで知りませんでした。
カルカソンヌとはフランスの城塞都市をモチーフにしたドイツ発生のボードゲームだそうです。
なにやら大会も開かれるくらい盛り上がってきているゲームのようですよ
そんなカルカソンヌに青春を注ぐ若者達のお話です

ご興味のある方は是非是非!

お知らせ |


2017/07/26 (Wed) 電子書籍お知らせです

最近暑っっいですね・・・!!
湿気が高いせいでペンタブまでもがベタベタしている気がします
(えっ?手汗?違います湿気!!!)

そんなじっとり暑い夜にホラー小説などいかがでしょうか?

電子書籍
「ぷちほらー ~第3回upppiぷちほらーコンテスト優秀作品集~」

ぷちほらこん表紙
第三回目となりました短編ホラー小説コンテスト受賞作が短編集となって配信開始されました
本作も引き続き表紙イラスト描かせていただきましたよ
前田哲 様 作 「夏休み」 をイメージしています
今からの季節にピッタリのお話ですね^^

そして短編集といえば・・・


電子書籍
共幻文庫 短編小説コンテスト2016
2016短編集表紙
2016年に開催されました共幻社主催の短編小説コンテスト受賞作が電子書籍で配信開始されました^^
短編なのでサックリと読めるのも良いですね
所々挿絵も描きましたよ
今年も短編コンテストは勿論、その他面白い企画のコンテストも開催されていますので、公式Twitterで情報ゲットしてみてください
共幻社編集部Twitter




※以下作品、文中に性表現がございますので閲覧は自己判断の元よろしくお願いいたします。



夕霧文庫
TL電子書籍
「名取課長の嫌味の中の本音」
名取課長
著者は如月一花先生です!
淡くて柔らかな色合いになるように、色味を試行錯誤しましたよ
手に持つ楽器にも注目です


フレジェロマンス文庫
TL電子書籍
秘め事アシスタント~アイドル育成計画は成功? それとも失敗?~
秘め事
著者は紫音さくら 先生です
アイドルとのラブロマンスなお話ですので、ポップでキラキラ弾けるような画面作りをさせていただきました


ご興味のある方は、是非是非ご覧くださいね!

お知らせ |


2017/07/01 (Sat) 電子書籍お知らせです

しばらくブログほったらかしにしてて広告出ちゃってましたね~
色々お知らせしたい事が沢山ありまして・・・!
お披露目です( *´艸`)

恋タブファンの方々必見です!
共幻文庫電子書籍
浜野稚子 著
「恋するタブリエⅥ」
「恋するタブリエⅦ」
恋するタブリエ6表紙 恋するタブリエ7表紙
リリース開始されました~!^^
泣いても笑っても恋タブはラスト・・・寂しい・・・と思ったら!

なんと恋するタブリエ今月よりマイナビ出版ファン文庫さんより
改題、加筆と共に文庫本になって発売されます!( ;∀;)
「レストラン・タブリエの幸せマリアージュ
~シャルドネと涙のオマール海老~ 」

発売開始されたら私もポチらねば!とワクワクしています^^
共幻社のコンテストから素敵な作品が生まれて、沢山の人に愛されて、そんな作品の一片でも携わる事ができた事は本当に幸せな事だったなぁと思います。
そして作品についてご一緒にキャラクター達をイメージしたり、構図を練ったりできた事も良い思い出です。
恋タブ娘達可愛いよぉ~ほほほほ( *´艸`)
恋タブ専用ブログもありますので、今後の情報、浜野先生のコラム等々、覗きに行ってみてくださいね!
「恋するタブリエ」


※以下作品には文章中性表現が含まれますので、閲覧は自己判断の下よろしくお願い致します




共幻令嬢文庫TL電子書籍
沙布らぶ  著
「春薔薇妃は氷雪の王に溺れる 」
春薔薇
長髪ヒーロー、どこまでも愛し尽くして守りつくすヒロイン・・・・・・たまらん!
舞台は雪深い寒い国です。
寒く暗く凍ってしまったヒーロー、イザークの心を少しづつ溶かしていくようなエレオノーラの深い愛が・・・もうね・・・(;ω;)
気になった方は是非是非ご覧になってみてくださいね!

お知らせ |


2017/04/22 (Sat) 配信電子書籍お知らせです!

表紙絵描かせていただきました電子書籍が配信されましたのでお知らせです!
どちらも素敵な作品ですので、ご興味ありましたら遊びに行ってみてください^^



2015年7月開催された『upppiガールズラブ小説コンテスト』大賞受賞作
「なまえをよんで」
著者: うえのきくの 様
大賞表紙
こちら絵ノベルと電子書籍の二種類あります。
Renta!とパピレス限定での配信ですよ!
ガールズラブ作品は初めての事でしたので、最初お話いただいた時は少し驚きましたが、男性でも女性でも楽しめる素敵なお話だと思います。
爽やかで透き通ったお話のイメージを描かせていただきました
実は表紙自体は一年くらい前に描かせていただいておりまして・・・
配信まで時間がかかったようで制作関係者様、本当にお疲れ様でした。



※以下作品は文中に性表現がございますので、18歳以上推奨です
閲覧は自己判断の元よろしくお願い致します。




フレジェロマンス文庫
TL電子書籍
net16.jpg
「ご主人様は将棋名人サマ!」
著者:アライコウ 様
TL作品で将棋界が出てくる作品は大変珍しいのではないでしょうか!?
アライコウ先生は将棋大変お詳しくて、他にも将棋についての作品を執筆されています!
俺様な将棋名人の光司郎に振り回される絵美里の様子をお楽しみください^^




四月に入って困った事にスケジュールが空っぽになったので、この機会にうちの子描きたい欲を埋めようと久々にハツユキちゃんなどなど描いてます(´ω`*)
tibi.jpg
和装でもドレスでもファンタジーな衣装は楽しいですね~
また出来上がり次第、サイトにも載せます

お知らせ |


2017/04/01 (Sat) リリース作品宣伝です

こっそ~り・・・とお知らせページでは更新していたのですが
リリースや情報公開が開始しました作品がありますので、こちらでもお知らせです^^
ご興味ございましたら、遊びに行ってみてください!


前回記事から続けてとなります!
恋タブファンお待たせしました^^
電子書籍
kyo7.jpg
共幻社
「恋するタブリエⅣ.ワインノート」
著:浜野稚子
今回、頼子ちゃんとお仕事メインのお話です。
頼子ちゃん素敵で可愛い女性です^^
実は恋タブシリーズは既に全部拝読させていただいておりまして・・・製作者の特権フフフフ(・ω・)b
早く読者の方々にも、この胸の気持ちを共有したいです!
そして恋するタブリエⅤは今月の20日配信予定です


col1.jpg
創作サークル CLOCKWORK SQUARE 
音楽?ラジオ?CD!
「ねこぜさんが無理やりラジオ番組のDJをさせられている件について」
ジャケットイラスト描かせていただきました
キャラクターデザインはいつもお世話になっております、森守弥仁さん
今回CD作成に関わった方々のキャラクター達が大暴れ!
そんなクロワーの皆様の楽しい雰囲気をイメージして描かせていただきました^^
制作に当たって、ねこぜさんに実際お会いしたり、新年会に御呼ばれしたりで大変楽しくやらせていただきました。
M3にて分布開始予定ですので詳しくはHPにて


※以下作品には文中性表現がございますので、閲覧は自己判断の元よろしくお願い致します。



TL電子書籍
net17.jpg
感じちゃう恋の本棚
「幼なじみフィアンセに溺愛されて ~青年社長の甘やかな執着~」
著者は にけみ柚寿 先生
「溺愛新生活~夫は年上幼なじみ~ ハネムーン編」
「初恋の人に落札されて~強引男子の甘美な独占欲~」
の作品にてお世話になりました


TL電子書籍
ero3.jpg
eロマンス文庫
「藤薫る恋に酔う」
著者は水戸けい先生です
しっとりと妖艶で官能的なお話で、ちょっと色っぽい挿絵も入っております


TL電子書籍
mit1.jpg  mit2.jpg

蜜愛セレナーデ文庫
「おてんば令嬢に甘いお仕置きを~初恋は秘密のパレスで~」
著:桃城猫緒 先生
このレオナルト王子がクールなふりして、なんてことを!///
と大興奮してしまいました///
ちょっとおてんばなマリーナもとっても可愛いです

「炎恋~硝子越しの狂愛~」
著:ゆみみゆ 先生
暗くてミステリアスで美しい、そんなお話の世界観でどんどん魅了されました
禁断の恋愛、狂った愛にご興味のある方は是非ご覧ください

まだAmazonなどから配信がされていないようなのでロマンスブックカフェのリンクを貼らせていただいています。
後程配信徐々に開始されると思います




毎回様々な作品の表紙やジャケットを描かせていただける事は、とても光栄で嬉しい事です
製作者様にとって、作品は本当に大事な大事な物なので、その気持ちにお答えできるように精一杯私のできる事を努めていきたいと思っています
まだまだ未熟ではありますが、初心忘れず、怠けず、良い絵が描かるように頑張ります

お知らせ |


2017/03/18 (Sat) 書籍お知らせです

お久しぶりです。
広瀬です(・ω・)/
今月初めから風邪をこじらせてましてヒィヒィ言いながらデスクに向かっておりました・・・健康・・・本当大事・・・
皆様お風邪など引かれませんようにお気をつけてくださいね
季節の変わり目なので油断しがちになりますので(^^;)


さて!嬉しいリリースのお知らせが沢山ございます!
ジャンルも色々なのでご興味のある作品ありましたら、リンク覗いてみてください^^


共幻文庫 電子書籍
「恋するタブリエⅢ.出来の良い後輩」
著者:浜野稚子
kyo6.jpg
タブリエファンの皆様お待たせしました!
今回、新しい人物が登場して物語りが進みますよ
仕事に行き詰まって苦しくなっている時に読みたくなるお話です
タブリエシリーズはまだまだリリース予定です!



upppi ホラー電子書籍
「ぷちほらー ~第2回upppiぷちほらーコンテスト優秀作品集~」
yuf2.jpg
本コンテスト第一回に引き続き第二回も表紙描かせていただきました!
今回は最優秀賞に輝いた、木下季花さんの「恋患い」をイメージしています
ゾクリと肝を冷やしたい気分のお方に是非是非
全て短編なので気軽に読めるもの良いですよね
パピレスでも配信中です


※以下作品には文中性表現がございますので、リンク先の閲覧は自己判断の元よろしくお願い致します。



フレジェロマンス文庫 TL電子書籍
「想うよりも想われて」
著者:武村華音
net15.jpg
「恋愛ビギナー 」の際にお世話になりました武村華音先生の新作です!
甘々リラックスモードな二人を描かせていただきました
こういう時間って実は女の子にとって、とっても幸せだったりしますよね~



BL同人誌
「別次元のあなたと恋をする」
著者:如月北都
表紙8
「ユーリ!!!onICE」BL二次創作小説の表紙描かせていただきました
こちら2017年3月26日COMIC CITY 110【氷奏ストラースチEX】に参加される作品です
もし遊びに行かれるお方いらっしゃいましたら、サークル「夢色chocolate」『6B-ソ41b』遊びに行ってみてください^^
二次創作やファンイラストはあまり描いた事がなかったので、お話を頂いた時は驚きましたが良い経験になりました!
ヴィクトルの神々しさったらね・・・もうペンタブが震えてなかなか進まなかったですよ



ご興味ありましたらリンク先遊びに行ってみてくださいね!
色々なジャンル、作品の表紙描かせていただけて本当にありがたい事です
様々な世界感にドップリ浸りながら毎回楽しく描かせていただいてます^^

またサイトお知らせページにもリンク追加しておきます~

お知らせ |


| TOP | next >>

プロフィール

広瀬コウ

Author:広瀬コウ
のほほんといきましょう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

